電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検3級をこれから受けるつもりの者です。
2週間ほどの勉強で受かるでしょうか?

A 回答 (2件)

勉強法は参考になるかわかりませんが、私はひたすら過去問を解いてました。

英検3級専用の参考書を買うのもありですがそれでは時間が足りなかったり、分厚い本なのでやる気がおきなかったりするので過去問の方が問題の出し方やパターンが分かるので効率がいいかな、と思います。
    • good
    • 0

英検三級を持っているものです。


どのくらいの知識を持っているかにもよりますが全く英語が分からない人ならギリギリ2週間、何となくなら分かる人なら1週間あれば受かると思います。
だいたい分かる方なら正直3日もあれば受かります。結構簡単です。まずは過去問を解いて自分がどれくらいできるのか試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現中3で、何となくなら分かる部類に入る人間だと思います、、過去問のライティングがボロボロだったのですがいい勉強法などあったら教えて欲しいです!

お礼日時:2020/06/01 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!