アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びでの遅刻の事で質問します。
私は高校生から一緒にいた女友達と社会人になった今でも月1、2回遊ぶのですが毎回遅刻してきます。
時間を決めても必ずといっていいほど遅れてきます。
その子には自分より早めの時間を言うたりすのですがそれでも絶対遅刻してきます。時間を決めずに出る時言うてと伝えたら今から向かうわって連絡がくるのですがその子の家からいつもの待ち合わせ場所まで車で30分くらいで着きます。なので私はその子から家出る連絡をもらって少し後で自分も家を出ます。毎回私が先に待ち合わせ場所に着いて待っているのですが必ずといっていいほど25分~30分遅刻してきます。
前回遊んだ時も1時間待たされました。
もう遊ばんと決めたのですがしつこくてまた会うことになってしまいました。
遊びの誘いは昨日きたのですが私は夜勤をしていて
金曜日夜勤で土曜日明けで帰って来て家の事してなんじゃかんじゃして寝て夕方起きて晩御飯を作ったり色々します。土曜日明けで帰ってきて日曜日も夜勤で月曜日(昨日)は明けです。昨日夜勤終わり頃朝方に遊びの誘いがきて前に教えてしまったから今日休みって事を知っているので久々に遊びたいんやけどと誘われました。ですが私は夜勤で疲れていて明日(水曜日)も夜勤なので折角の休みは家の事してボーッとしながらゆっくりしたかったので夜勤で疲れていてと断りの連絡を返しました。相手の返事はあ、なるほどなときました。私は一応うん、ごめんな。と返事を送りました。そこからは既読無視でした。そして今日の朝洗い物をしている時に電話してきて出れなかったので家の事全部終わらしてから折り返し電話を掛け直して何やった?って聞いたら別に何も無いけど何しとんのかなぁ?思ってって言うてきたので家の事しとったのを伝えました。それから他愛も無い話しをしていたのですがもうそろそろ切るわって言うたらまた遊びたいんやけどと言うてきました。私は昨日と同じ様に断ったのですが少しでもいいからとしつこく言われて切らしてくれなかったので分かったと言いました。時間を決めたのですが今日も約束の時間をすぎても家を出るとの連絡がきません。断ろうかなとかも思ったのですが今日遊んどいたら暫く誘ってこないだろうと思い我慢して遊ぶのですが相手が遅刻をしてこなくなるようにする方法って何がありますか?毎回なのでそろそろイライラしてきます。私の器が小さいのも悪いけど遅刻が許せないです。何度か遅刻の事を言うたのですがその度にごめんって言うてまたこれです。

A 回答 (6件)

俺は今考えるとそう思ってて悪い事したなという結論なんだが

• 0
この回答へのお礼

あ、そゆことでしたか。すみません。

待たせていい格下なんだ

• 0
この回答へのお礼

待たせていい格下ではないですよ〜笑
回答ありがとうございます。出直してきてください。

会わなければ全て解決します

方法も手段も結論は最初から出ている
従ってこの文章は質問者さんのただの愚痴
無意味ですね

一切連絡を絶ちましょう
それで全て解決します
    • 0

真ん中の文章はサラッとしか読んでないよ。

私の友達もそうなんだけど・・・正直、マジでムカつくよね。
私の場合は、1回キレたよ。「仕事は遅刻しないんだよね?時間決めてる意味がないし、バカにしてると思う!」って。その後は、遅れても5分くらいかな。ほぼ時間通りに来る。

スレ読む限り、あなたは真面目な人なんだろうね。事細かく説明して、あなたの怒りを伝えたい!わかってほしい!感がハンパない。
この子と友達関係を続けたいなら、私みたいにハッキリ言うか、これからも我慢するかしかない。
もしくは、約束する時に「10分以上は待たないから、それ過ぎたら帰るね」って言ったら?
それよりも、あなた、そんなにこの子に会いたいと思ってないように感じる。関係性を見直すことって、悪いことじゃないと思うよ。
    • 0

その友達は社会人ですか?

会社を毎回遅刻するわけにはいかないでしょう。
あなたは馬鹿にされています。
文章を読んでいてもイライラします。
平穏な日を過ごすためにも、いくらしつこくてもハッキリ断った方が良いと思います。
人間として最低な友達です。社会人として信用ゼロですね。
    • 0

何度か言ってるんだったら

約束の時間に 連絡無かったらキャンセル。
場所に遅れたら 帰る。
行くの面倒ですが 一度それぐらいしてみたら
どうですか?
    • 0