アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人営業さんの研修なのか、ノルマなのか、はたまたこのご時世だからか。
近頃、以前よりも投資用不動産の営業電話がかかってくるようになりました。

名刺情報が漏れたのか、電話番号の下桁を変えてかけてるのか、
仕事用の携帯にかかってきます。

とくに困っているのが、ワン切り電話が複数回かかってくること。
これは、なんなんでしょうか?
電話代の節約?
電話件数ノルマかせぎ?
女性だから切ってる?

私の会社では固定電話の転送は番号が表示されない仕組みになっていて、
誰からかかってきているものかわからないのですが、
(不便をかけてしまうので基本的に顧客には教えない)
ここ数日、この方法で1日何回もワン切り電話がかかってきます。

どこからかかってきているかわからず、
(会社の固定電話へのコールであることと、近頃の傾向から投資用不動産の営業で間違いないとは思うのですが)
こちらからのアクションもとれず、悶々としております。

とはいえ社内の連絡等でかかってくることも稀にあり、
着信拒否などはできないという困った状態です。

このような経験、もしくは営業側の経験がある方がおられたら、
どうすれば・もしくはどのくらいでマシになるかと、
ワン切りしている理由(これはただ単に興味ですが)を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の自宅電話には留守録設定のうえ「迷惑電話防止のために録音させていただきます、ご了承ください」とのメッセージが入るようにセットしてあります。

メインがスマホですので実際誰も自宅の番号を教えていませんが、月に数回は掛かってきています。
だいたいはセールス目的か、詐欺まがいだと思いますが、迷惑電話録音メッセージを相手が聞いたときにはまずワン切りされてます。
きちんとした目的があるのであれば、留守電にメッセージを残すはずですし、やましいことや面倒を嫌うセールスマンはメッセージを残さず諦めます。
最近の電話機は非常に便利なシステムが付いてますので、強くお勧めします。
メッセージを残さずワン切りするような人は、大した用事は無くセールスの類ですからこちらも気兼ねなく無視できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は東京都内の投資用マンションは6年前に処分したのですが、いまだに電話がかかってきます。

内容はマンションを売れということですが、最後まで話しはします。
貴女のワンギリは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

社内はワン切り禁止に。

• 0