アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半になります。
最近、心臓がドクンドクンと音をたてている感じになり、胸が少し圧迫されて感じになる時があります。そういえばと思い、久しぶりに血圧を測ってみまたら上も下も少し高めでした。今まで健康診断での血圧の異常はありませんでした。どなたか、同じような症状になってる方、なった事のある方いませんか?

A 回答 (6件)

男女どちらかは、存じ上げませんが、更年期障害の可能性もありますよ。

普通なら、病院で薬で、良くなるのですが、進行すると、うつ病とかになります。本当は、早めの病院が、お薦めなのですが………
    • 0

素人相手にぐたぐだ悩むより、病院へ行き、ちゃんと診察してもらいましょう。

コロナ騒ぎで、病院へは、行きたくないなら、そのままでいましょう。悩むより、結果でしょう?
    • 0

>それまでの健康診断では、どこも正常でなんの問題も無かったのに...

人生「いままでがどうだったか」はなんも関係ないですよ。
現状を踏まえてどうするか、、が大事です。

コロナが心配で病院に行くのをためらわれるかもしれませんが、事前に電話してすいている時間を聞いたり、予約をするなどして工夫をされればよいかと思います。
毎日、コロナの死者よりコロナ以外での死者が圧倒的に多いのですから。
    • 0

ありますよ!介護を引退して、一年経ちますが、ワンコの散歩でも、動機しますよ、血圧も高いですね。

自粛のせいもあり、体が、なまっています。少しずつ散歩をして、最高血圧や最低血圧、脈拍数をさげていくのが良いかと…………
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
質問を入れてからもまだ動悸が治らず眠れません。
病院も考えましたが、コロナが引っかかり
気軽に病院も行けない状況で、困っています。

循環器科を受診した方が良いでしょう。

ここで言えるのは素人意見でしか有りませんが心疾患(狭心症も含めて)の疑いが有るのではとも思えますし。
何れにしても明日水曜日には仕事休んでも病院へ行った方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
色々調べていたら同じような事で私も心配していました。
病院ですよね、分かってはいるのですが
コロナの事もありなかなか踏み出せず...
でも、ほんとに心配なので明日に行動してみようと思います。

同世代ですが、やはり40代になるといろいろとガタが出てきますね。

私自身はほぼ自覚症状がなく、まれにあなたと似たような症状があり、ここ数年の健康診断では心電図で引っかかっています。
なんでも数年前に一度心筋梗塞を起こしているらしいとのことですが。

一度、血圧だけでなく、心臓周りのことも調べられてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前に務めていたところを一昨年に辞めてから
健康診断を受けていないんです。
それまでの健康診断では、どこも正常でなんの問題も無かったのに...