アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Find 9 pronouns(=代名詞)in due order in Turn Up Reading at P.17
とかかれており17ページの文章がこれです。
9この丸のうち人称代名詞では無いものがあるのか、Thisが仲間はずれなのでこの場合省くのかが分かりません。
英語が苦手なので簡単な質問ですみません!

「Find 9 pronouns(=代名詞」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!
    Itが形式主語なので省くというのと
    thisは指示形容詞になるので違うという2つの意見をもらって両方とも納得してしまいました、笑
    これはどうなんでしょうか、、?

      補足日時:2020/06/03 15:21

A 回答 (3件)

丸の数は10個ありますね。

ひとつだけ例外を探すと、何を指すわけでもない下記を除外すべきかと思います。

It's a happy の It は形式名詞。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/03 15:19

このThisはThis kindとなっているので指示形容詞で代名詞ではないと思います。


This is a pen の This は指示代名詞ですけど。いずれにしても、人称代名詞ではないですね!

https://mysuki.jp/english-grammer-personalpronou …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/03 15:19

ここでは形式主語である It が代名詞には該当しません。


他は全て代名詞であると掌握して構いませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/03 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!