最速怪談選手権

福利厚生の家賃補助5000円というのは、5000円で済むことができる、ということなのか、5000円いただけるということどちらですか?

A 回答 (5件)

5000円いただけるということです。



厳密には家賃の内5000円分だけもらえるってことです。仮に家賃が3000円だったら3000円しかもらえませんが、実際問題そんなことはないので5000円もらえると思って良いです。
    • good
    • 0

日本語として考えれば


家賃・賃料のうちで5千円『を』補助しますという事ですね

社宅完備(負担5000円)という様な書き方ならば『5000円で済む(住む)』という意味でしょうけど
    • good
    • 0

「家賃補助5000円」ですから「家賃のうち5,000円だけは会社が出してあげましょう」という事です。

    • good
    • 2

家賃補助金っていうのはや人を補助(補填して助ける)んだから、5000円いただけるという事です。

    • good
    • 0

決まりは無いので会社の書き方次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!