公式アカウントからの投稿が始まります

メール、ってメディアに入りますか?ソーシャルメディアに入りますか?

カテゴリがあっているかどうか分からないです…すみません。

A 回答 (3件)

メール(Mail)は手紙のことです。


電子メールのことでしょうか?
メディア(Media)は媒体のことです。
手紙も電子メールも通信手段(媒通信体)です。
ソーシャルメディア(Social Media)はインターネットWebサイトを活用した情報交換媒体のことですから、違いますね。
    • good
    • 2

大量一括送信とかは可能ですが、相互性という点で役不足と思います。

    • good
    • 1

1対1のメールはメディアとは言いにくいですが、メルマガなどは明らかにメディアだと言っていいのではないでしょうか。



ソーシャルメディアには該当しないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!