プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局って大分需要が無くなってきていると思うのですが、10年後とかには潰れたりしていますかね?
実は、郵便局で働こうと考えているのですが、どうですか?

A 回答 (8件)

書簡は郵便局の専管事業である。


他の会社が参入することはできない。
クロネコヤマトのメール便が廃止されたのは、そういう理由である。
    • good
    • 0

潰れることはありませんかね?



それはあなたが、そうさせないように粉骨砕身努力することです。それでも潰れたら運命ですが、郵便事業という物は国存続のため、国民であれば、需要はあると思う。

ああ、ほかの運送業がはやって競争で心配ですか。でもそれはやり方次第です。消費者ニーズの問題よ。昔は国営で今は民営ですね。

まあ潰れることはないと思う。人事異動はあるかもしれないけどね。
    • good
    • 0

(ヾノ・∀・`)ナイナイ


郵便局の仕事とゆうより、郵便事業を勉強してください。
手紙や小荷物だけじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?

お礼日時:2020/06/03 17:58

昨今は、なんやかんやあって不評だけど、全国に張り巡らしてあるネットワークが、いつか威力を発揮するという気がしている。


ウイズコロナということで宅配の需要も増えていくはずだし、やりようによっては、もっと伸びる余地のある企業でしょう。
株主としても大いに頑張ってもらいたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ発揮して欲しいですね!
これからもっと伸びて欲しいです!
コメントありがとうございます!

お礼日時:2020/06/03 17:59

郵便局で以前働いていましたが、良かったですよ。

直ぐ保険も入れたし、残業代も100%出ましたし。
従業員数も全体でかなり多いほうなので大元は簡単には潰れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
これから頑張ります!

お礼日時:2020/06/03 17:58

メール出せる環境を持っていない人がいる限り細々でもしてるでしょう...無くなれば田舎の就職先が減る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/06/03 17:57

意外とデジタルコンビニとしてネットカフェみたいなことやスマホとか売っているかもしれませんよ?紙媒体だけ配達したり売っている訳がないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど

お礼日時:2020/06/03 17:46

小泉さんが民営化法案出して国会通り、その後、成り行きで亡くなった郵便局あり。



まあ、リストラや人事異動は覚悟した方がいいかもね。

私の住む家の近くで消えた郵便局あります。あれは悲しいね。

親は20数年前に昇天。親の生きていた時代に愛用していた郵便局が今はありません。
親が生きていたら、すごくがっかりするだろうなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

潰れることはありませんかね?

お礼日時:2020/06/03 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!