アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはなんのへこみですか?
山に行くと車かして、後日気づいたらへこみがありました。
こんな上にへこみができるなんてあるんですか?
看板とかの柱にぶつけたとかもありますか?

「車へこみ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 看板柱の角とかありえますか?

      補足日時:2020/06/03 22:17
  • 天井ではなくトランクの上?みたいな所です。
    真ん中ブレーキランプの上です

      補足日時:2020/06/03 22:26
  • 鉄筋の柱かと思ったのですが違うんですね。

      補足日時:2020/06/03 22:30
  • ご指摘ありがとうございます。
    ルーフです。

      補足日時:2020/06/03 22:31
  • 原因は上からってことですね。

      補足日時:2020/06/03 23:10
  • ぶつけたかな?ぶつけられたかなとモヤモヤだったんです。
    上からであれば何もぶつけてないですね。
    バックしてぶつけたんかなと思った。

      補足日時:2020/06/03 23:21
  • 写真追加

    「車へこみ」の補足画像7
      補足日時:2020/06/03 23:26
  • 写真追加

    「車へこみ」の補足画像8
      補足日時:2020/06/03 23:30

A 回答 (9件)

上から何かが落ちたのでしょうね。

    • good
    • 0

あと、太めの枝に当たったとか考えられます。

    • good
    • 1

クルマは前後にしか走らないので、天井にへこみができるということは何かが落下したと考える方が自然です。

    • good
    • 0

いえ、看板柱の角ではないですね。


取り付け業者がそんな低い所には取り付けるとは考えられません。
かなり強くないとそこまでは凹みません。
真ん中で凹んでいるのがすぐには思い付きません。

前回の解答は取り消します。
    • good
    • 0

>天井ではなくトランクの上?みたいな所です。



軽自動車の1BOXにトランクなんかないだろ。

天井って言い方が気に入らないなら「ルーフ」だね。
    • good
    • 0

工事現場に行った場合ユニック車のア-ムの先のフックなら大きさからしてそれくらいになります。

    • good
    • 0

そうですね。


外側の端が凹んでませんからね。
    • good
    • 0

バックだったら体感しますから、乗っていたらわかりますが、乗って無かったみたいですね。

    • good
    • 0

全高が高いワンボックスカーなので、バックして何かにコツンと当たったのかと


思います。

自動車は、ワンボックス・ツーボックス・スリーボックスという構造の仕切り
数などで分けて呼びます。

乗用車の場合ですと、①エンジンフード(ボンネット)・②車内・③トランクと
仕切りで区切られてあるのでスリーボックスとか呼ぶ感じ。

写真だとスズキの軽ワンボックスカーのように見えますので、「トランクない」
と補足してあるみたいです。

リアハッチドアパネルの上部にバック中に何か当たったような凹みかなあ~ と
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!