CDの保有枚数を教えてください

中学校を休みがちです。
高校に行けないんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

行けるけど、自分が将来やりたいことを学べる高校には行けないかも。

学校に行った方が選択肢は広がると思います。頑張ってください!
    • good
    • 0

とのていどやすんでますか?


何年生ですか?
1年とかなら、今から、休みがちを解消すれば楽勝でしょ。
ちなみに、卒業さえできれば、どこか高校には進学できますよ。
だ、た高校に行くことがそんなに大事なことかな
    • good
    • 0

高校といってもふつうの全日制だけでなく、定時制(夜間)や通信制もあります。


普通科だけでなく、商業や工業、地域によっては農業その他もあります。
それらも含めるのなら、高校生になれる可能性は高いと考えます。

まずは、休む原因を考えることです。
精神的なものか、病的なものか、ただのさぼり癖なのかによってもちがってきます。

将来の目標をおおざっぱでもよいから自分なりに決め、今できることをコツコツとやっていくしかありません。
幅広い情報収集も大切です。
    • good
    • 0

公立中学であれば原則として留年はありませんから、入学試験にさえ合格すれば高校には行けます


不合格なら行けない
当然ですね
従ってある程度の学力が求められます
学力さえあれば合格しやすい
つまり今、たとえ学校休みがちでも、ちゃんと勉強さえしていれば進学は可能だということに
学校は休む、家でも勉強しない
これではそもそも高校に行く意味も価値もない
遊ぶために行くわけではないし、行くのにはカネもかかる

今の勉強が大事ですね
    • good
    • 0

高校に行けるかどうかではなく、どんな人生を送りたいか考えてみた方がいいです。


「どんな人生は嫌か」の方がいいかな。
その嫌な人生を送らなくてすむためには何をすべきか考えると、だいたいうまくいくと思います。
だから「高校に行けるか」じゃなくて「大学を卒業できるか」「高校を卒業できるか」を考えた方がいいと思います。

直接の回答は「行ける高校はあるだろうけど、選択肢が著しく狭まる」でしょうね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


行けますからね。
高校にも様々あります。
どんな理由で中学校を休みがちなのか分からないですが、今は高校も多様化しています。
あなたに合った高校もあると思いますよ。
私の知り合いの人の子どもに、中学校へは殆ど通わずに高校へ行き、今は大学生になってる方がいてます。
人生どこで、どんな風になるかなんて分からないですからね。
行けるなら、行った方がいいと思いますが、何か事情があるならあまり無理せずにね。
    • good
    • 0

高校入学しても、休みがちで良くて留年、悪くて退学することになる。

    • good
    • 0

君以上に、君のご両親がそれを知りたがっていると思う。


行けるのかね? 入試だけ合格しても、登校できないのでは意味がない。
    • good
    • 1

成績がかなり良くない限り、まともな高校には行けなくなる


嫌でも学校には行ってた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、、
頑張ってみます。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/06/04 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!