アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄のお嫁さんと私の母の嫁姑問題で困ってます。
しょっちゅう喧嘩するので仲介に入っている私も困り果てて相談しました。

…というのもですね。二階建て一軒家(兄が買った家)に2世帯で住んでおりまして私と母はそこに住まわさせてもらっている立場なのですが毎回些細な事で大喧嘩に発展してしまってて。

しかもなんせ私の母がThe姑って感じでして。。
「この家は私の家だから!」とか「あの嫁は頭おかしい」とか言うもんで兄もブチ切れてしまい
兄嫁と母で完璧に対立しちゃってる感じなんですよね

中立の私の立場からすればそうゆうの見ててとても悲しいですし、何とかならないかなぁと切に願っているのですがこういう場合どう対処すればいいのでしょうか?

①私と母で引っ越してアパートで暮らす
②一階と二階で世帯別に暮らす(キッチン、風呂、冷蔵庫等は共同)

一応、私の案として考えているのがこの2つなのですが
いやはや…どうしたものかと…。。。

もぉほんと、誰か助けてぇぇぇ~_( _´ω`)_

質問者からの補足コメント

  • 補足なのですが。

    父親は離婚したのでいません。

    兄にも相談したのですがそうゆう家庭事情などは面倒くさがって積極的にしてくれません。

    私からすると兄嫁達に迷惑かけたくない
    普段から苦労かけっぱなしの母にもそろそろ楽な生活をさせてあげたい気楽に生きて欲しいって言うのが心情です。

      補足日時:2020/06/04 15:51

A 回答 (5件)

①おすすめ。


一度拗れたら、元に戻んないのが嫁姑です。
しかもお兄さんからして、実のお母さんにキレている。
離れて暮らすのが一番でしょう。
人と人との関係には、適切な距離は大事です。
一つ屋根の下に暮らしていて喧嘩をするのなら、違う屋根の下で暮らす方が喧嘩が減ってお互いに良いに決まってます。

一番いいのが、あなたのお母さんが、年の功で大人を演じて、お嫁さんを立てる生き方をすればみんな幸せに生きれるでしょうけど……。
まぁ、無理だろうねぇ……
距離を置くのが一番早い解決法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。やっぱ引越しが1番ですよね〜
私もいい歳した社会人なので兄嫁の家でお世話になるよりはやはりこれが一番無難かと思いました。

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/04 20:37

①まずこれしかないです

    • good
    • 0

無理です!


修復は無理!
仲良くは無理!
口うるさい姑を
黙らせるしかない!(-o-)/
    • good
    • 0

兄さんが買った家なのにここは私の家だ!と言う母親が悪い。


一方的に母親だけが悪い。
兄嫁かわいそう。
母親が家を出て行くしか無いよ。
アンタが母親側に立つとアンタも同罪。
    • good
    • 0

> ①私と母で引っ越してアパートで暮らす


 をお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!無難そうなので!

お礼日時:2020/06/04 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!