アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒の飲み過ぎ…
記憶はなぜ飛ぶの?

A 回答 (5件)

記憶が飛ぶのではなく、酒を飲みすぎると記憶しなくなるのです。

 有った記憶が無くなるのではありません。
    • good
    • 0

肝臓で処理しきれなくなったアルコールが脳にまわるからです

    • good
    • 0

お酒に弱いからです。

(^^)
    • good
    • 1

その時は覚えてるけど眠ると忘れると聞きました。

お酒飲み過ぎたまま眠らないで水飲んだり落ち着いてから眠れば少しは記憶に残ってるのだと思います。
    • good
    • 0

飲んでいる最中の出来事を、脳が記憶しない。

これを「ブラックアウト(一時的記憶喪失)」と言う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!