dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットの「ブルブルマシン」って効果ありますか?

よくテレビショッピングで腕や脚や腰?をのせて、電気でブルブル振動させるだけでやせる!という機械のCMをやっていますが、

あれを使ってみて効果があった!という方いらっしゃいますか?

もうこれ以上モノ増やしたくないんです。。

A 回答 (5件)

>効果ありますか?


ありません。

理由
 その1 それが本当ならば、この世に肥満はいない。
     肥満の人間が多い=効果のある物はない。という事。

 その2 運動消費量は、荷重+移動量によって決まるかるから。
      電気信号による筋肉の動きは、無荷重であり、移動量も数ミリだから。
      それにも増して、「ブルブルさせるだけ」では、自分の力を全く使っていないから消費も無い。

 その3 減量は、「基礎代謝 + 運動代謝 > 摂取カロリー 」の関係で出来るものだから。
     その2で説明したように、運動代謝が無いにも関わらず、減量が出来るわけがないから。

 その4 医療で「減量」を目的として治療する時に使われていないから。
     治療は投薬です。食欲を減衰させる薬。脂分の吸収を阻害する薬。糖分の吸収を阻害する薬などで、
     「摂取カロリーを減らす」治療が行われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

具体的なご回答ありがとうございます。

見せてダンナさんを説得します。全くどこの記事見たんだか。。

お礼日時:2020/06/05 12:07

1ヶ月でシックスパックになったら



ジム潰れるわ〜
    • good
    • 1

1ヶ月しましたが、何も引き締まってません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

あら~。では、効果があった、とおっしゃるのは、肩こりなどですか?

お礼日時:2020/06/05 11:54

何もしないよりは、効果があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

ご回答ありがとうございます。
具体的に、どれくらいの期間で、どこが引き締まったか教えていただけませんか?

お礼日時:2020/06/05 11:49

効果あります。

気持ちよすぎて寝てしまい、そのまま孤独死ということもあったようです。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

?やせたかどうか、が知りたいのです。リラックスしたいわけではないのですが。。でもその亡くなった方ちょっとうらやましいですね(^^;

お礼日時:2020/06/05 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!