一回も披露したことのない豆知識

今持っているのが
ミニコンポ SONY NAS-M70HD
スピーカー ONKYO PS300
デジタルアンプ ネット通販で3000円程度の物
DJ機材   パイオニアCDJ800×2  
      ミキサー DJM600
DJ機材はアンプからスピーカーで音を出してます。
iPhoneのに入れてる音楽はコンポのAUX入力を通して聴いています。
ケーブルも一応変えインシュレーターも使っております。
音楽はトランス、テクノです。
なるべくお金をかけないで、良い変化が出ればと思っています。
15000円程度のパワードスピーカーを買うのが予算的にも良いのかなと自分では思っています。
古いコンポとスピーカーの良い使い方をご教授くださいませ。

A 回答 (2件)

ミニコンポの仕様を見落としていました。


ミニコンポの音源機能(HDD、CD)を活用したい場合は
ミニコンポ(RCA出力) → ミキサー → パワードスピーカー
の順で繋いでください。
オンキョウPS300、3000円デジタルアンプは不要になります。
    • good
    • 0

新規購入したパワードスピーカーをミキサーに直に繋ぐのでしょうか?


でしたら古いコンポ、スピーカー共に使い道がありませんので廃棄してください。

ソニーのミニコンポは手元に置いておけば活用機会はあるかもしれません。
オンキョウPS300はミニコンポ用スピーカーでありかなり古いものです。
あえて使い回すほどの品質ではないので所有し続ける価値はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!