プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳の女子です。

ちょっとした悩み?があります。

ラーメンが大好きなのですが
仕事のお昼に近くの
ラーメン屋さんに1人で食べにたまに
行くのですが
カウンターで食べていると
何人かで食べに来た
女性4人組に、ラーメン1人はやばいわ、
1人は無理、ヒトカラはできても
ラーメンは無理などコソコソ言われてるのが
丸聞こえです。

やはり、1人でラーメンは
恥ずかしい事でしょうか。
お店の店長さんは、いつも来てくれて
ありがとうねって笑顔で言ってくれます。

必ずしも誰か連れて
行かないと
うくんでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

私も1人で牛丼屋行ったり焼肉屋行ったり蕎麦屋行ったりするタイプです笑


一人ラーメンは全然大丈夫ですよ!
ラーメンは結構一人で食べに来てる人が多いと思ってました。
そんな事を言われたんですか。酷い女性たちですね。じゃあ私はもう完全なる変人扱いを受ける事になりますね笑
しかも立ち食いもするタイプなので、もう完全にアウトですね。これは少し直そうかなと思っておりますが。
これからもラーメン屋行って下さい。
きっと店長は貴方を待っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しいお言葉ありがとうございます。泣

私は青森県民なのですが
田舎だから
うくのかと考えた時もありました。。。

皆さんのおかげで
恥じらいはなくなりました!

また笑顔で食べに行きます!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/06/06 00:24

むしろ一人でスマートにラーメンを食べてる女性は素敵です。


そのヘタレ女子四人組よりよっぽど好感持てます。

こんなマンガもありますし(笑)

https://dokusho-ojikan.jp/serial/detail/t34873
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

ラーメン美味しいので
我慢できず
食べに行ってしまいます...

皆さんのおかげで
恥じることじゃないと
認識できました!

また食べに行きます!

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/06 22:32

>やはり、1人でラーメンは恥ずかしい事でしょうか。


いやそんなことありません。

この手の人は社員食堂でも一人で食べているでけでも何か言います。
要は自分より劣っているとマウントを取りたいだけなんです。

それでしか他人を貶めて自分が認められたい、優位に立ちたいと
自信がない人たちなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥じることではないと!
皆さんのおかげで認識できました!

また食べに行きます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/06 22:31

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



あなたがラーメン屋で遭遇した彼らは

現代社会の功罪の一つ『慎みを失ってしまった人間』です。


ラーメン屋で一人で食べる行為が恥ずかしいのでは

ありません。

いい歳した大人が、相手の気持ちを考えずに無分別に

言いたい事を言う、この行為こそが恥ずべき事です。

その女性らは、多分親からも学校からも、まともな

教育を受けずにここまで育って来たのでしょう。

可哀相な連中です。


私も今日お気に入りのラーメン屋で、一人で食べましたよ。

私は食べる速度が非常に遅いし、ニンニク好きだし(苦笑)

ゆっくり味わいたいし、基本的に他人といるほうが疲れます。

だから、一人の方がメリットいっぱいです。


その店長さん、とてもかんじの良い接客ですね。

コロナで経営難になったり、閉店するお店が多い中で

お客様一人ひとりに、心の底から感謝してくれて

いるのが良く解ります!


気軽に堂々と、これからもひとりメシを

楽しんでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しいお言葉ありがとうございます!

私もニンニクが
大好きです(`・ω・´)
欠かせないアイテムです。

1人ご飯を楽しめるように、
気にしないで行こうと思います!

ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/06/06 06:46

あれ、ラーメンって一人で食べに行く代表的食べ物だけど。

だから、大きな音をたてて、豪快にすすりこむ下品な食べ方も。誰かと会話をしながらゆっくり食べるなんてアホちゃうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人でも食べれるように
カウンター席があるもんだと
思っていました...

恥ずかしがらず
堂々としてようと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/06 06:44

1人ラーメンも1人びっくりドンキーも


その他も色々有ります。恥ずかしい事なんかない。

街中に勤務していてオフィス街だったからか
1人はよく見かけましたし
その辺以外でも普通に行くなあ。

1人ラーメン がやばい
1人カラオケ はやばくない
理由が分かりません。
1人で外食するも良し、1人で歌うも良しでは?笑
自分には出来ないと思ってるなら
その考え方迄は100歩譲って言わんし構わないけど
コソコソ他人の悪口言ってネタにしてる方が私からしたら非常識だしやばいわってなる笑
別に良くない、しょーもなって思う笑

お店側としても集客がある方がいいし1人でも来てくれる、美味しいと思ってくれる事って凄くプラスです。


余談ですが以前、ラーメン屋さんに4人で来た人達が
当然4名席を使用しました。ですが1人前のラーメンを1杯しか頼まず
早食い動画?かなんかを(投稿用じゃないのか店側に確認なども無く)撮って、ゲラゲラ大声で笑って食い散らかしてたのを見た時は
ないなあ。って思っちゃいましたけどね笑
3名分の売り上げが取れない間に来た人は帰らなきゃだし、人気店だとしても売り上げは大事ですから…1杯ずつ食べないの…とか思ったことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も街中勤務です。
青森県民ですが...

基本的にはどこでも
1人で行けるタイプで
今回その人達に言われたのが
初めてだったので
少し動揺しました...

皆さんのおかげで
大丈夫なんだと、
確信出来ましたので!

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/06 06:43

例えばグループで行ったら、4人で掛けられる空席待ちでお昼時間が短くなる可能性があって、たとえ席が空いて4人で座れてもそういう時間を気にして満足に食べることはできないかも知れません。


だったら、ひとりで思う存分好きなメニューを堪能するのはおかしい話ではありません。
そういう実利的な面を、4人グループは頭にないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も気にしすぎました...

これからは
気にせず
また美味しいラーメンを
食べに行ってきます!!

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/06 06:42

大丈夫だと思います。



人に聞こえる声でそんな話をするなんて
非常識にも度が過ぎると感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お礼日時:2020/06/06 06:41

私もいつも一人で行きますよ。

しかも床がベッタベタのクッサイ豚骨出してる男臭むんむん所も平気で行けます。カウンターの茹でている所が見える席に座り楽しみますね。そのドキドキも楽しめるといいですよ。『一人でこんな所に来てしまった、ドキドキする』という楽しみです。先日は焼き肉ランチを一人で行きました。ドキドキしましたが美味しく楽しめました。トンカツランチも一人で行ってみました。視線を感じてもドキドキして楽しかったです。なかなか日常でドキドキする事ってないですからねー。ドキドキ一人ランチプレイですよ。今回のラーメン屋さんの四人組は、ハードプレイでしたね。いつかはそれも快感になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カウンターに座ると
友達来た時に見れない
風景が見れるのが
嬉しかったりします!

ドキドキも楽しみに
変えるようになりたいです!

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/06 00:16

先ずそんな事で他人を批判するのは人として最低です。


店長さんは分かってます。私は4人組のような女とは、男として決して関わらないようにします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかしい事なのか?と
気になりはじめたのは
言われたのがきっかけでした。。。

店長さんは
いつも私が来るので
出迎えも見送りも
ニコニコしてあいさつして
くれます。

だからまた来ようってなります!

お礼日時:2020/06/06 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!