アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日コンタクトをつくってきました!
左→0.01右→1.2だったので左目だけコンタクトすることになりました。

コンタクトをつけると頭痛がするのですが、これは初日だからですか?

数日たって慣れてきたらおさまりますか?

A 回答 (5件)

元メガネ店で、働いていました。



コンタクトについては、詳しくないんですが、
今まで、メガネやコンタクトを掛けていない初めての状態なんでしょうか?

>左→0.01右→1.2だったので左目だけコンタクトすることになりました。

不同視という目の状態だと思います。

慣れるのに時間がかかると思います。
ただ、個人差があるので、具体的にどれくらいとは、分かりませんが、
コンタクトを作った病院では、何も説明なかったですか?

もし、良ければ、弱めに作ってもらったメガネと併用されて、徐々に慣らしていかれた方が、
良いと思います。

メガネでしたら、掛けたり外したりして、少しずつ慣らしていくことが出来ます。

一度、どうしたら良いか?眼科でも相談なさってくださいね。
    • good
    • 2

左→0.01右→1.2だったけど、普段は全く支障がなかったはずです。


でも、左目だけコンタクト入れたために眼と脳が混乱を起こしています。
コンタクトを外せば頭痛は止みます。
入れれば頭痛が始まります。
入れた時と入れない時とを両眼で比べてみて、見え方がとてもよくなりますか?
変わらなければ使用は止めましょう。
    • good
    • 1

コンタクトを装着して、頭痛がしたことは1度もありません。


すぐに購入したところに連絡して、聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

度数が強すぎるんじゃないかなぁ…?


吐き気とかはしませんか?
眼科で作ってもらったんですよね…?

コンタクト着け始めは短い時間からだと思うけど、それは眼球を慣れさせるためで、頭痛や吐き気は多分合ってないような気がするので、その頭痛がコンタクトが理由なら、もう一度ご相談された方がいいと思いますヨ。
    • good
    • 2

頭痛したことは無いですね。

もしかしたら、他の何かがあるのでは?コンタクトは慣れなので、徐々に慣れていきますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!