プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人関係で悩んでます。長文になりますが、ご意見が欲しいです。

グループは私を含めて6人で、共通の趣味とSNSがきっかけで仲良くなりました。
ここ2年ほどはイベントやライブがある度に泊まったりして、年に4〜5回は遊び、Twitterでは6人だけの鍵アカウントを作り交流してました。
その中でも、AとDは趣味の界隈では大手と呼ばれる2人で、B、C、Eも私なんかよりずっと有名な方です。
仲良くなったきっかけは、元々私とEが仲良くなり、Twitterでもよく話してました。
私は入ったばかりの趣味の世界で交友関係を広めようと色々な方に話しかけたりしていたので、A〜Dの目にも留まったのかもしれません。

次第に仲良くしてくれて、Twitterでは普段話せないような事(愚痴など)も話してました。
ただ、私は元々不安症で、自分に自信がなくなぜ私と仲良くしてくれてるのかと常に焦ってました。
嫌われたくない一心で、率先して旅行の手配をしたり、喜んで欲しくてサプライズの誕生日をしたり、とにかくこの輪の中から外れたくなくて必死でした。

そんな中、私がとあるゲームの公式ツイートをRTしてしまいました。
そのゲームはA〜Dが嫌いで、Eと私は好きなものです。以前、そのゲームに関わるものを全てブロック、ミュートしたと言っていたので、RTしても見えないだろうという軽い気持ちでした。

しかしそれが見えていたのか、A〜Dはゲームに対しての文句を次々といい、「このゲームを好きな人とは仲良くなれない」とAが発言した事に対して私は自分の事かと思ってしまいました。
その後「しばらくミュートする」と発言し、それも私に対してなのかと思いとても焦りました。
これまでは空リプで会話していたのに、そこから急に私だけ反応がなかったりと、たまたまかもしれませんがどんどん不安になりました。
ただ、以前から他のジャンルや一部の方の悪口も多かったので、tosで「ミュートされる程嫌われてしまったのなら外された方がマシかもしれない」という弱音と「でも、好きな人もいるからあまり悪口は言わないで欲しい」と本音を吐き出しました。

表向きtosを悟るような発言をしなかったので、見ないだろうと思いながら、自分の気持ちを知って欲しかったという気持ちもありました。

そして、Aがそれを見ていたようで「別にミュートしてないのに勘違いされても困るし、嫌いなもんは嫌いなんだよ」と発言したのを見て私はすぐにLINEで「ミュートに関して勘違いして申し訳なかった。ゲームの件も嫌いなことを知っていたのに流してしまって申し訳なかった」と謝罪をしました。

しかし、3〜4日ほど未読が続きました。Twitterでは変わらず、ゲームをしたり雑談をしたりといつも通りです。
私も普段通りにしようと思い、話題に混じった会話をしたのですが、A〜Cには無視されるようになりました。

そこまで怒らせてしまったのかと落ち込み、またtosで「未読無視されてるけどブロックされてるのかもしれない…。それならTwitterも切ってくれた方がいい。無視されたままはつらい」と吐き出しました。
(他のアカウントから確認しましたが、tosがTLに流れる事はなかったです)

理由がわからず、不安になりこの不安を知って欲しかった気持ちはあります。ですが、未読無視をしている人がわざわざホームからリプ欄まで来て見ることもないだろうという気持ちもあり…

その後またAがTwitterで「だから無視してないって言ってるのに。腹立つ」と言い、LINEで「ミュートしたのはゲームで、あなたをしたわけじゃない。しばらく距離を置こうと思っただけなのに無視もしてないのに無視してると言われ、責められてる気分になった。誘われてた企画も辞退します」と返ってきました。
(企画とは趣味の方で私が主催でA〜Eを誘っていました)

嫌われてしまった事へのショックと同時に、無視してないならTwitterでの態度は何なんだろう、しばらく距離を置こうと思った相手のホームからtosを見るのはなぜなのか、と不安と戸惑いで情緒不安定になってしまいました。
そして不安ばかりに気持ちが傾き、上記の内容をtosにこぼしていました。

A以外もtosを見ていたのか、次第に全員から無視されるようになり、だけど誰か1人くらいは「どうしたの?」と話しかけて欲しい気持ちで、tosに吐き出す事をやめられなくなってました。

1週間後くらいに、全く別の話題のRTで「人のうちのトイレを勝手に覗き込んで汚い!って騒ぐ方が悪い」(比喩です)というツイートが回ってきて、それをRTしました。
この時はAへの当て付けの気持ちもありました。

するとAも察したのか、ありとあらゆるアカウントからブロックされました。そこでようやく、自分のした事に気付きました。
すぐさま、Aには「RTの件申し訳なかった。気持ちが不安に傾きすぎて、Aを責めるような気持ちになってしまっていた。tosとはいえ、呟いた私が全て悪かったです。本当にごめんなさい」とLINEを送りました。(実際はもっと長いですが)
既読はついたものの、返信はありません。

B〜Eにも同じように思われてるかもしれないと思い、6人のアカウントから離れようとそのアカウントを消し、A〜Cとは繋がりのないアカウントを作り直しました。
(D、Eとはまだ話せていたので)

すると、そのタイミングでB、Cから企画を辞退します。と連絡があり、私が原因だろうと思い今回の件を謝罪しました。
Bからは返信はなく、Cからは「tosの発言が何の事かわかりませんが、これまで良くしてくれてありがとうございました。今後の連絡は控えます」とだけきました。
その後、メインのアカウントもB、Cからブロックされました。

新しく作り直したアカウントでやり直そうと思ったのですが、そのアカウントがAにバレ、ブロックされました。
フォロワーさんのフォロー欄から、以前繋がっていた人を拾っていた時にAの新しい鍵アカウントがあり、気になって押した所ブロックされてました。
私のアカウントは私だと分からないように名前もアイコンもプロフィールも全て別人(外国人のような内容)にして、メインのアカウントからDMでアカウントの通知をしてましたので、表向きはわからないはずでした。
ですが、私のものとバレていて、お互い鍵が付いているのでブロックする必要もなく、また私も関わるつもりがなかったのにブロックされていて、そこまで嫌われている事へのショックと、逆にそこまで嫌いならなぜわざわざ探し出してまでブロックするのかという苛立ちで、その鍵アカウントで「関わりようがない状態なのにわざわざ探し出してまでブロックするのは執拗すぎる」と発言しました。

すると、その発言がAに伝わっていて、Aが鍵アカで「どうしても縁を切りたい人がいたから新しいアカウントからもブロックしたのになぜかバレたし、執拗とか言われてるし、文句言ってて根に持ちすぎ」と言っていました。
この内容はEからスクショを送られました。

新しいアカウントの内容をAに漏らしている人がいるという事が怖くて、Dも情報をくれたEも信じられなくなってしまい鍵アカウントから外しました。

するとこれまで何も語らなかったDがメインのアカウントで「あーこういう人なんだなと思って冷めた」と言い、メインのアカウントから外されました。

Eとは一応まだ繋がってますが、会話はしてません。

結果的にグループ全員と仲違いしてしまい、1人になってしまいました。
A〜Eは今でも仲良くやってます。周りから見ても仲が良かったとわかる程だったのですが、私だけ外されている時点で他の人もA〜E側だろうと思うと、自業自得とは言え辛いです…。
一応、メインでは話してくれる人も多いですが、5人のように泊まったりライブに行ったりできる人はいません。
今後一人で行くしかないのかと思うと、どうすればいいのかわかりません。

自分のこの、構ってちゃんな性格と不安症を治したいです。
自業自得のご意見は、充分すぎるほど分かってますし後悔してます。
ですが、仲が戻るわけもないので、この先どうすればいいのか、アドバイスが欲しいです。

長文ですみません。

質問者からの補足コメント

• ゲームのRTはきっかけで、A達が怒っていたのは私のtosでの愚痴なんだと思います。
    今思えば、自分の中に留めておけばこんな事にはならなかったのにと後悔ばかりなのですが…。
    Eとはまだ繋がっていますが、A〜Dと人気のゲーム(森のやつ)を一緒に遊んでるスクショが流れてきてるのを見て、自分がそこにはもう入らない事を自覚して悲しくなります…。
    自業自得とはいえ、つらいです…

A 回答 (1件)

その友人さん達に失礼ですが、頭のレベルが低いです。

嫌いなゲームをRTしただけでそのような態度をとるのはおかしいですし、人間として器が小さすぎです。
輪に入ろうと無理して頑張るのは、本当の友達とは言えませんよ。素の自分も時に見せられるのが本当の友達だと思います。貴方は悪くないですよ。だから、自分を責めたりしないで( ´ ▽ ` )

ハッキリ言って、悲しいかもですが、その人達と別れて正解です。もっと自分のことを理解して貰える友達を見つけましょ!この場で相談出来たのは立派です。
頑張って٩(ˊᗜˋ*)و
    • 14