電子書籍の厳選無料作品が豊富!

180センチの人がシート高710mmのバイクを乗るのはどう思いますか?

背が高い人はシート高高い方がいいですか?

A 回答 (5件)

私は身長190cmのジジイです。


これまで大きいバイクから小さいバイクといろいろ乗ってきました。
他人からの目は気にしないほうなので、小さなバイクに乗っていた時などはおかしな格好だったのかもしれません。
背の低い人から見れば、身長がありどんなバイクにでも跨れるというのはうらやましいと思いますよ。
「大は小を兼ねる」
あなたの気持ち次第だと思います。
    • good
    • 0

…身長の問題じゃないんで。



 身長180cmでも股下60cmかもしれないし90cmかもしれないんで実際に乗ってみないとなんとも。シート高と足の長さが同じでも、シート幅と体の柔軟性の違いでこれまた違いが。

 傍から見た時にサーカスの熊状態に見えるのが気になるのであれば、シート高850mmとかある奴の方がいいかもしれませんけど…股下に余裕のある人なら。

※50cc時代のモンキーに平気で乗れる180cm以上の大男も普通にいるので、自分が乗って平気なら別にいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

710㎜とはかなり低いバイクですが、アメリカンなら、デカいヤツが乗るほどカコ(*゜∀゜)ィィ!です。



 アメリカンは、前方のステップをガシッと踏みつけられるほど足が長くないと。

 ハーレーのVロッドに乗っている知り合いの女性がいますが、足が伸び切っていて・・・大変失礼ではありますが、サルが手足をメ一杯伸ばしてまたがっている様に見えてしまいます。いやまあ乗りたいバイクに乗るのが一番ではありますが、しかしこれはムリだろ、っと言いたくなってしまいます。言いませんけど。
    • good
    • 0

シート高710mmならアメリカンタイプのバイクかな



ぼくは180ありますけどどんなんでも乗れます
やっぱり低いほうが乗りやすいかな
中免持ちですが
とある敷地内で
むかしビューエルのライトニングまたがった時
乗りにくいって思ったよ

よく背の小さい女の子が大型バイク乗ってたりすると
「むりしてんなぁって思います」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/06 17:28

べつに・・・。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!