アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、初めて生後1ヶ月のデグーをお迎えしました。
餌の事で質問があります。

現在デグーにはお迎え時にペットショップの店員さんに与えてやってくださいと言われた、

・デグーセレクションプロ 体重の約5%
・アルファルファ     少量

の2つを1日に与えているのですが、チモシーなどの方も与えてやっていった方がいいのでしょうか?
また、こうした方がいいなどの指摘があればぜひ教えて頂きたいです。

自分で色々調べたりもしているのですが、大丈夫か心配な所もあるのでお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

デグーの餌ですがペットショップである程度聞いていると思いますが、餌はデグーセレクションで良いと思います。私の所はアルファルファは与えませんでした。ペットショップでも与えていませんでした。その代わりチモシーとデグーは自分ではビタミンCが作れないので、ビタミンCのペレットを与えています。生後一カ月だと朝に2~3粒程度与えれば良いと思います。後はおやつとして私の所は明日葉を与えています。チモシーもデグーの好みも有るので、私の所はパスチャーチモシー(硬い物)を与えています。ペットショップでは「チモシーとバミューダを与えて下さい」と言われましたが、うちの子はバミューダは食べませんでした。
後、餌も分量ですが、体重の5%と言われても分かりませんよね。最初は様子を見て6~7個ほど入れて、全て食べてしまう様なら次の日は2~3粒程度増やせば良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な説明本当に助かります、ぜひ参考にさせてもらいます!
チモシー、ビタミンCペレットも購入次第与えてみようと思います、ありがとうございます。