準・究極の選択

野原の隅で見つけました。
1cmにも満たないような小さな花です。
色は薄紫系です。
よろしくお願いいたします。

「この花の名前教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。



 「キュウリグサ」ではないでしょうか。

http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c0469
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お知らせ頂き有難うございました。 確認しました。 「キュウリグサ (胡瓜草)」で間違いないと思います。

お礼日時:2020/06/06 22:14

ミミナグサ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お知らせありがとうございます。 花弁の数が違うようです。

お礼日時:2020/06/06 22:25

勿忘草(ワスレナグサ)


違ってたらすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お知らせ有難うございます。 図鑑を見ましたら、勿忘草(ワスレナグサ)と似てるそうですが、ワスレナグサの花弁がキュウリグサに比べ大きいそうです。

お礼日時:2020/06/06 22:25

キュウリグサ



きゅうりの匂いとあります。嗅いでみたい…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お知らせ有難うございます。 キュウリグサで間違いないと思います。

お礼日時:2020/06/06 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!