プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの「ちこちゃんに怒られる」。

ちこちゃんや、

カラスは、あんな暴言を吐いてもいいのですか?

確かに「勉強になる番組」ですが、時々、

「毒」を吐きます。。。

NHKに、抗議やクレームは無いのでしょうか。。。?

A 回答 (2件)

最初、NHKで「ばかー!」っていうからびっくりしたわ。


カラスや5歳児の言うことだからいいんでしょうか?

私は、はに丸推しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

「はに丸」。。。?


ググりました。。。

昔の「教育テレビ」の人形ですね。。。?

可愛いかったです。。。

お礼日時:2020/06/06 23:30

私もたまにその点に関して疑問を感じていました。

一説によると、「岡村のバカー!」という言葉のせいで、あの番組を見ていた小学生が「○○のバカー!」を学校で使うようになり、いじめに発展しかねない、ということになった為、キョエちゃん(カラス)の「大好きって意味だよ」という歌が出たという話もありますが、あくまで“説”なので本当かどうかは分かりません。子供に真似させないようにするしかないですね…ちなみに私はカネオくん派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

なるほど。。。

でも、あのカラスも「毒」を吐きますね。。。

お礼日時:2020/06/06 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!