プロが教えるわが家の防犯対策術!

四歳と三才の子持ち専業主婦です。
三軒がほぼ同時に住み始め、それぞれに子ども(小学生~年中)がいます。
私意外のママさんはお酒が好きで、仕事もしており
、気が合うようで、よく子どもを つれてどちらかの家で飲んだはり、出かけているでようです。我が家はあまり誘われません。
そうすると子どもの声が聞こえて来るのでうちの子どもが行きたがることもあります。
あまり近所付き合いは深くしたくはないですが、誘われないのも何だか寂しい気もします。
どうお付き合いしていけばよいでしょうか?

A 回答 (2件)

持ち家ですと、何かあった際に引っ越しにくいでしょうから、


私なら程々のお付き合いにします。
子供同士が仲良しであればいいですが、成長につれてかわっていくことも。
常識的な人かどうかの判断も、長いお付き合いの中でしか本当の部分は見えてきません。
質問者様が「深くしたくはない」のであれば、そのままでいいと思いますよ。
お誘いされないほうが気が楽です。
お誘いされて断るほうが大変ですからね。
    • good
    • 1

でも、一度誘われると断る時に気を使ってしまい段々と面倒になるかもしれません。


程よい距離感の今のままで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!