プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日ドライヤーしてたら、髪の毛傷みますか?
ちなみに女です。

A 回答 (6件)

あ、温風で乾かした後、必ず冷風でキューティクルをひきしめて下さいネ♪

    • good
    • 1

ドライヤーせずに自然乾燥の方が痛みますよ。


髪から20センチくらい離して、ドライヤーを斜めに、風を根元から毛先に沿わせるように当てる感じで乾かしてあげると、痛みにくいですヨ♪
    • good
    • 0

マイナスイオンついてるのがおすすめです。

また温風でやったあと冷風かけたほうが痛みにくいです
    • good
    • 0

一ヶ所だけに熱風が当たらないように、小刻みに動かしてください。


美容師がやってるみたいに。
    • good
    • 0

いえ。

むしろしないと傷みます。
タオルドライしたあとにアウトバストリートメントというのを髪の毛につけて、そのままドライヤーを髪から15cm以上離して全体を乾かし、最後にざっと冷風を当てて冷ましてあげてください。
濡れたまま放置の方が傷みます。
    • good
    • 0

いや、ドライヤーせずに毎日自然乾燥させる方が傷みます!



ただ、ドライヤーもかけ方によって髪を傷みやすくしてしまうので注意が必要です!!
理想の乾かし方としては、乾かす前にしっかりタオルで水気をとって、洗い流さないトリートメントなどをつけ、頭皮から10センチ以上離しながらドライヤーをかける方法です。
また、毛先から乾かすのは時間がかかってしまいますので根元から乾かすようにし、最後に仕上げとして毛先までブローすると美しいキューティクルが保てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!