dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働いていない人は腐敗した社会に染まらず誠実に生きようとしていないだろうか?

A 回答 (27件中1~10件)

「いえ、この社会は腐敗しないと働きえない筈です。


筈と自分で仰っているじゃありませんか。
それは僕と同じ考えですよ。
社会で働いているからと言って腐敗していない人もいるだろうという考えだから「筈」という言葉を使ったのではありませんか?
働いている方が100%腐敗していると思っているのならば「筈」等と断言出来ず濁す言葉を使わないでしょう。
貴方も僕もきっと同じ考えなのではありませんか?
    • good
    • 1

質問者ちゃんチミは「強迫性障害」の恐れがあるからね


専門医の診察を受けるべきだよ
    • good
    • 0

質問者ちゃんチミが異常な考えに取り憑かれているのは事実なのだから「自死」を選択出来ないなら精神科等の専門医の診察を受けその異常な考

えから解放されるようにすべきだよ
    • good
    • 0

質問者ちゃんチミが腐敗した社会から隔絶され食べるという腐敗した行為から隔絶されたいならチミに残っている選択肢は唯一「自死」のみ


チミのその異常な考えを主張したいならチミが「自死」の覚悟を決めてからにしなね
    • good
    • 0

質問者ちゃんチミが悪魔かいなかは別にしてチミの人生はチミが決める事だが他人の人生は他人が決める事でありチミが決めることではありません


腐敗した社会から隔絶したいなら勝手そうすればいいが他人を巻き込んではいけません
仮に神がいるとしたならチミのその言動は間違いなく神の怒りにふれるよ
    • good
    • 0

質問者ちゃんへチミは救いようがない異常な考え方の持ち主です


誰であれ食べなければ生きていけませんし食物を自分で作って以内いないなら他人様が作ってくれた食物を食べるしかまりません
仮に神がいるなら神は人がそうするように仕向けたからには他なりません
もし悪魔がいるならそれは質問者ちゃんチミのことです
    • good
    • 0

質問者ちゃんへチミにとってこの社会が腐敗しているように見えているとしてもそれはチミ個人の問題であって他人には関係ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は人じゃなくサタンだろ?

お礼日時:2020/06/13 02:55

誰かが作ってくれた食物を食べて生きながらえれているのは事実であって腐敗した俗世であるかいなかは関係ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様の大地を汚すサタンよ去り給えアーメン

お礼日時:2020/06/13 02:54

私の質問者ちゃんチミへの言葉はあくまでチミの問題を指摘しているに過ぎません


その他大勢の人達には何ら関係ありません
    • good
    • 0

訂正


毒物その他食べてはいけないものを食べない限り心身共に腐敗することはありません
質問者ちゃんチミは明らかに異常な考えに取り憑かれています
精神科等の専門医に受診することをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俗世のご飯を食する貴方が異常なのではありませんか?

お礼日時:2020/06/13 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!