プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ飲んでも3時間程度の睡眠。。。これってちゃんとした睡眠薬なんだろうか。。

「睡眠薬について」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

何の病気で薬を処方されているのかわかりませんが、ロラゼパムを睡眠薬代わりに出す医師は少ないですし、ハルシオンを処方する医師も少ないですからね。

薬の見直しをしてもらうのが一番でしょう。

もし、うつ病に伴う睡眠障害なら、ピタリと抗うつ薬が合えば、睡眠薬はいらないという患者さんもいますし、合わなければ、睡眠時の薬がどんどん増えていくだけ。

すぐに医師に相談してください。この方法しかないという処方では無いですから。
    • 0

睡眠薬は、長期間にわたり使用していると、効かないのと、ロキソニンは、最終手段にしないと、この先、どうなるかわかりませんよ?

• 0

まだ ベストアンサーとか 回答を締め切りにしないで。

私は そう言うの、求めてないか。
    • 0

私の経験を此処で晒すのは、仕事にも影響するので。

書けませんが。悩みは聞きます。 踏み込んだ限り 聞きます。だから、此処から逃げないで。
    • 0

気遣いあるなら、あなたが死にたいと思わすのは 違います。

お願いです。生きて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも家族は私が。邪魔なのです。父親のこともそうでしたが、自分が親に似てるくせに大嫌いらしく、彼が倒れた時も死んでくれたらよかったっといっているんですから。そう考えると、私自身いてはいけないひとにおもえるんですよね^^w 姉の役目できそうになくて。。。ありがとうございます。
あなたともだちなら。。なんてwありがとうございます

理解して貰わなくて、良いですよ。

精神的に悩むのは、 考えるあなただかです。 それに甘えて居るんでしょうね。
精神科に通うと 障害だと思う人が思考が可笑しいかな?と思います。人が人を壊すのが、分からず、正当化する弟さん達に セラピーをお勧めします。病む人は、気持ちが繊細だと聞きます。 人の事ばかり考えてしまうと。お酒飲む人は批判されなくて、薬を飲んだら キチガイッて言う方は素面で言ってるなら、私はかなり、キチガイと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気違いなんだと思っています。家族で通じる人と通じない人といて、病院では病名を付けてもらえますが、家に帰ってそれをいってもなんにでもそういう病名を付けるんだって言われてしますんです。そうすると本当に迷うんです。私の甘えなのか、逃げなのか。。。理性がわたしもほしいです。理性がないから死にたいのかもしれませんね。

弟さんを 精神病院、セラピーが必要かと? 飲んで罵声を吐くのは 病気ですよ。

• 0
この回答へのお礼

弟といっても2人おり、w上の弟はパニックで、下の弟はこんな精神状態の人間を嫌いなんでしょう。それか強いのか。こんな私たちを馬鹿に死してるのでどうしようもないですし。理解してもらえるとも思っていないので。でも人は救いたいのでしょう。。。フィリピンの女性や、ベトナムなどの若い女性には彼はお父さんと呼ばれているみたいですよ。考え方が気がいすぎて、でも弟なので。。どうしたらいいですかねw 笑えるから大丈夫なんですよねw 本当にありがとうございます。ご回答感謝しております。

お返事ありがとうございます。

焦らなくても 人は命が尽きる時は 必ず来ます。
きっと 1人で 抱えて、責任感が強い方なんでしょうね。本当は 薬にも頼りたくない、身近な人には弱音吐きたくないんでしょうね。私の憶測ですが。先ずは 貴方があなたに合う セラピーを見付けて、聞き上手な女医さをを探して下さい。
宝探しの様に。話を聞いて欲しい人は沢山居ます。日本人のプライドなんですかね?笑 弱音吐くのは、恥だと思ってしまうのは。死ぬ選択肢は 取り敢えず 端っこに置いて、宝探しして見ませんか?こんな風に書くと 犠牲者だの 言われるかも知れませんが。経験があるから、助言させて頂きました。
    • 0

こんにちは。

この量を飲んでるのですか?
それは それで問題です。病院を変えて見ては? セラピーも必要だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういったお言葉だけで、死ななくてもいいのかなって思えるし、あたたかいし。セラピーは相性があると思ってて、勝手にですが。60歳以上の女性の先生に巡り合えたらいいですね。

合う合わないがありますから、変えてもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは処方瀬れたわけじゃなく、弟やおじいちゃんが飲んでいたのものを、私なりにあわせてのんでしまったけっかでして。恥ずかしいですが。
もう一度精神科というところにいってみようとおもってます。通わせてもらえるのか正直不安ですが。
弟の罵りが怖くて。ほんとに恐怖なんです。お酒飲むと、てめえは余、働きもしねえでって。。。言われるので
恐怖なんです。姉でありながらな。。。ちゃんとしないとっといつも思いますけど。なにがうまくいかないのかわからないですが。