プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友って言葉がすごい苦手です。
社会人で知り合った友人からオレらは親友だからとよく言われます。

自分の中での親友はお互いになんでも言い合えてだいたい考えてることがわかったりするのが親友じゃないのかなーと考えてます。
ですがその友人は話をしていても自分の話ばかりで私の話をしてもすぐに論理的に返されてまた自分の話をする友人で、たぶん私が話を聞いてくれるから親友って思ってるのかなーと思ってます。

正直親友って思っていても男同士なら言わなくてもいいんじゃないかなと思いつつ、親友って言われるとすごいプレッシャーです。
なんかすごい私がひねくれてる考えを持っているのかなと思いつつ、同じような考えを持つ人はいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

言葉にしてなくても思っていればそれで良いかと思います。

    • good
    • 1

あなたが普通なのかと。



多分彼は、そんな調子だから、誰からも相手にされないのかと。あなたは優しいから付き合っているだけなのに。
    • good
    • 1

あなたの考え方はすげー好きっす


親友ってのはお互い密かに思ってるもの同士だったりするものだと思います。仲良いからこそ、互いに配慮したり、相手の気持ちが理解し合う事ができるものなのではないでしょうか。そして、そういう関係が長く続いていくうちに、親友というワードが出てきたり出てこなかったり、みたいな感じが自分は好きですね笑
    • good
    • 0

いや…正直重いというか、自分勝手な人なんだなと思います。


本当に親友なら相手のことも尊重すると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!