プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯ショップで新卒で入社して2ヶ月が経ちました。
クレームや接客のストレスでうつ病の手前のような症状が出ています。
一刻も早く転職したいのですが、今転職すると就職先ってコロナの影響でないですよね?

A 回答 (3件)

心療内科で元気の出る薬もらう、診断書書いてもらって休業届出す


などで、やめないほうがお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/10 19:31

接客(業)にクレームはつきもの、そんなもの慣れないとどこに勤めても勤まらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/10 19:31

症状にもよりますが、まず2ヶ月休職して様子見ー治らなければ診断書とって退職 ですかね。

うつの場合 一刻も早くストレス源から離れた方がいい、とする説と、転職は慎重に、という説があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/10 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!