アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喋れる子は沢山いるのに、友達がいません。親友がほしいです。毎日つまらない。無気力。


19の学生女です。

人見知りもせず、初対面の人でも明るく話しかけることができます。しかし、休日学校外で会ったり、家に泊まったり、笑いのツボが合って爆笑!みたいなことができるお友達がいないです。幸い、彼氏がいて順調なので、彼がお友達!だと思って過ごしており、寂しさもなんとか埋まっています。。。

アプリに登録したり、ブログを書いて同じ境遇の方を探そうと思ってもなかなか上手くいかず。。。どうしたら、どのような場所でお友達ができると思いますか?
時間が経つのを待つしかないのでしょうか。

また、現在ハマってる趣味も芸能人も無く、明確な夢もないです。高校の頃から3年間ずっとこんな感じです。中学では不登校で鬱の経験があります。

本来は楽しいことが大好きで、笑えるけど皆で協力!とか好きなタイプです(笑)体育祭とか盛り上がりたかったです(笑) うーん。なぜうまくいかないのでしょうか。。。。駄文すみません。ぜひ誰でも構いませんので返信お願いします。沢山の考えを聞きたいです。

A 回答 (10件)

取り敢えずなのですが、「子どもを生きればおとなになれる」という本を、中古での購入でも構わないので、一度読んで見るようにしてみてください、、、、。



(*^_^*)。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速注文してみました!教えていただきありがとうございます。何か見つけたいです。

お礼日時:2020/06/15 11:51

本来は楽しいことが大好きなはずなのに、趣味も夢も、好きな芸能人などもいないって、少し不思議ですね、、、。



頭の中の声ではなく、自らの心の声を無視していたりはしませんか、、??

それとも関係が無く、コミュニケーションの取り方なども普通で、特におかしい点もないというのであれば、、、

たんに周りの人達とのタイプが、生まれつき少し異なっているというだけなのかも知れないですね、、、。

例えば、HSPの人や、発達障害(軽いのも含む)、また、ギフテッドの人達なんかは、障害や特技などは別として、そもそも健常者(定型発達症候群とも呼ばれている)の人達とは、ものの捉え方や、考え方などが脳の構造的にも異なるため、深い関係になることを避けられてしまう傾向にあるのですね、、、。

性格が悪いから避けられるのではなく、人と微妙に価値観やその振る舞い方などがズレていたりするため、とくに健常者と呼ばれる人達は、異質なものや不安を感じさせるようなものを、遠ざけようとする傾向にあるからなのですね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば不思議ですね…。本当は心の底に何かあるんでしょうかね〜?( ´~` )

わーーー。それは確かにあるかもしれません。。HSPやADHDと診断された事があります。症状は軽いと思うのですが…。ちょっとズレてるところがあるなあと自分でも感じていたので、実は周りからも、私が周囲に思うように「この子は親友対象外」と自然と心の中で判断されているのかもしれないですね!笑_( _´ω`)_

お礼日時:2020/06/13 22:27

>動画再生できなかったです


動画の中央のボタンをクリックすると再生できるようになっているのがユーチューブです。削除されている場合もあるみたいですが、それは向こうの都合となります。
しかし、これは、こちらでは再生できて今聞きながら、この文を書いています。だから代わり動画の提供はできません。あれは一種の歌謡曲です。

でも彼氏がいるなら、その人を今後も大事にしてずっと付き合っていけるように普段の交際を親密にはあるでしょう。学生時代だけで終わらないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名と歌手名が出たので歌詞調べました!すごく素敵な歌詞ですね。旦那さんのことが大好きな一途で可愛らしい女性、私もなりたいと思いました。大切にしたいと思います。

お礼日時:2020/06/13 22:10

中学の時には、どうして鬱や不登校などになったのでしょうか、、??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってすぐ最初に仲良く?なった子が面倒な子でして…そこからたまに休み出してから完全に行かなくなりました。きっかけはそれでしたがそこから家庭の問題とか昔のこととか?自暴自棄になったりもして色々悩んでました。

お礼日時:2020/06/13 01:43



無理をしないでまず彼氏をこの歌通りの人にすることから始めてみましょう。
ああ、それから、女性なら井戸端会議みたいにして増やせないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだなんだ!(笑)動画再生できなかったですヽ(;▽;)ノ(笑)人が段々集まってきて…とか紹介し合って的なことですか?学校でそういった出会い方もできそうですね…

お礼日時:2020/06/13 01:39

一緒に遊びに行きたい!と思える友達がいないってことですか?


それとも遊びに行きたいけど、どうしたらいいかわからないってことですか?

仲良くしたい友達がいるなら自分から連絡したり遊びに誘ったらいいと思いますし、
そこまでの友達がいないのなら
無理に作る必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びに行きたい子がいないということです!仲良くなる人とは自然に仲良くなれるって言いますもんね…回答ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2020/06/13 00:52

普段、接する人たちの中に、「もっとこの人が知りたい」「もっとおしゃべりしたい」


って思える人はいますか?
もしいたら、その人が親友候補です。
もしいなかったら、残念ですが、もう少し待つか、交友範囲を変えてみるかですね。
あと、無理に作らなくてもいいと思います。
本当の親友なんて、人生で数人、いや一人でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数えたら新しい学校の中に3人いました!素敵なこと教えていただけました。ありがとうございます。そうですね〜本当は焦らなくてもいいことなんですけどね。。(´・ω・`)

お礼日時:2020/06/13 00:52

彼氏と友達は同格にあらず。

彼氏は将来の結婚相手見たいにして大事にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同格にあらず…ですか…!(笑)はい。とてもとても!大切にします。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/06/11 14:59

喋れる子はあなたのこと友達と思ってるんじゃね?そのことさらに仲を深めればいい話

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかねえ?よく言われるけど、皆はこんなに深く考えてないもんなんですかね…?ヽ(;▽;)ノ(笑)ポジティブで素敵な回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/06/11 14:58

学校で好きなクラブとかサークルに入るのは如何でしょうか。


宿泊が伴うものだと楽しい人間関係もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。コロナが落ち着いたら活動も再開するので、どこに入ろうか悩んでました…!今はやはりはサークルに期待ですね。。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/06/11 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!