プロが教えるわが家の防犯対策術!

寿命がない電化製品ってあるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

無いです

    • good
    • 1

ないね

    • good
    • 1

壊れかけのradio

    • good
    • 0

電化製品ですか。



母の実家の古井戸についていた水をくみ上げるポンプ、電気で動いていましたが、何十年も使っていたようです。
井戸を使わなくなったので取り外したと思いますが、多分、明治、大正、昭和と動き続けたんだと思います。

祖父は、モーターだけだから壊れる部分がない、と言っていました。
あれも「電化製品」というのなら寿命は無かったのかもしれません。
    • good
    • 0

祇園精舎の鐘の声


諸行無常の響きあり

世の中に永遠というものは無い
    • good
    • 2

形ある物いずれ滅びる


アッラーアクバル
塵は塵に
    • good
    • 0

時々初期不良などと言って、寿命のない商品買っている人がいますね。

    • good
    • 0

電熱器

    • good
    • 0

ない。


何らかで寿命がある。
いずれかは壊れますからね。
    • good
    • 0

電化製品の寿命とは、製造後の耐用年数のことですから


>寿命がない電化製品ってあるんですか?
ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!