dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事してる人って人生損してますよね。働かなくても生活保護で生きていけるのになんで働くのか理解できませんよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (18件中11~18件)

生活保護では好きなように暮らせない。

旅行も自由にできない。
病気ならともかく、自分で動ける間は、他人に干渉、監視、チェックされずに生きたいです。

自分のお金を自分が使いたいように使って、好きなものを買い、好きなところで暮らし、好きなところへ旅行できて、誰にも文句を言われない。
それが自由主義国に生まれた良さですからね。
    • 4

>皆さんもそう思いませんか?

少なくとも、私はそうは思いません。
働くことは、単に収入を得るだけでなく、多くの方々と出会い、自分の視野を広げていくという目的があるからです。
私は、現在は定年となり無職ですが、約39年間の会社員生活で充実した人生を送ることが出来て良かったと思っています。
あなたが、働かなくても良いと思われているのなら、それはそれで構いませんが、あなたのような考えの方は、少数派であることは、忘れないでいただきたいです。
    • 3

そうしてる人が収めた税金がないと、生活保護が受けられないので、結局誰かがいないと生きていけないのは同じね。

働いてく人も、誰かがいないと働けないから、そこは同じ。
他人のお金で生きてくのか、自分のお金で生きてくのかの違い。どちらも、他人が居ないと成り立たないからどちらも、他人に感謝しないとね。
他人に感謝している生活保護者ならいいんじゃないでしょうか。
感謝しない生活保護者なら人間腐ってるのでいち早く自殺か何かした方が世の中の為ですよね。そのお金を感謝している生活保護者に渡した方が良いですからね。
    • 2

生活保護、、、本当の最低限生活。

大変だと思う。今後、減る可能性がじゅうぶんあると思うしね。
    • 2

私も足りないので働いています。

この世はやりたいこと、行きたいとこ、食べたいものだらけ。

あとID変えてもわかりますから。
    • 2

>働かなくても生活保護で生きていけるのになんで働くのか理解できませんよ。

理解力に問題があるからですよ。
治りませんので、気にしないことです。
    • 4

騙して生活保護もらっていきていくのか?最低だな。

ゴミ以下だわ。働いてる人は損?生活保護で楽して生活してる方が損してるw
    • 3

生活保護じゃ足りないです。

• 0