アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業のアルバイトです
質問内容を簡潔にまとめると
理不尽(?)な社員は本社もしくはその社員の上司に注意してもらうように報告すべきなのか
また、報告して注意されたことで反感を買い、余計に拗れないか
対処としてはやめるのが一番ですが、田舎でそんなに求人自体がなく時給は良いのでやめるのは最終手段にしたいです

以下内容です
社員に1時間以内に作業を完了しておくように言われたのですが、お客の対応が絶え間なく続き1時間以内に終わりませんでした
内容書くと身バレするので詳細は書きませんが作業内容はお客の対応の片手間に進められるような内容ではなく、従業員も欠員が出ており、各持ち場で手一杯です

1時間後何故終わってないんだやる気はあるのか?
俺は1時間以内に終わらせるよう言ったよなとそれなりに本気で怒られました
終わってない理由を説明しましたが
終わってないことに変わりないだろ?と言い訳してんじゃねえよと言わんばかりの返答でした
普段お客様の対応が最優先だとか言ってるだけに正直馬鹿かコイツと思いましたがすいません連呼で聞き流しましたがサボってたわけではないのに怒られるのは良い気はしません

こういうのは本社や上司に報告すべきでしょうか?
それとも他に良い方法はありますか?
もし報告したとして注意されたことにより反感を買い余計に拗れたいしないかが心配です

A 回答 (1件)

よくある話、たいして上にも理解されないんだよね。

頭使えばなんとかなったんじゃーとか、
なぜ早めにアラートあげないんだーとか、内心思ったりで。
    • 1