アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リボ払いにするより分割払いの方がいいですか?
楽天カードです。

A 回答 (10件)

リボ払いはやめたほうが良いですよ。


リボ払いは元金が減らず利息ばかり払う感じですので。月々の支払いは一定額ではありますがね。よくリボ払いについてお調べになってからの方が良いかと。
    • good
    • 2

リボ払い=蟻地獄払い

    • good
    • 0

分割払いは初めから利息が決まっていますがリボはその都度残金に金利が付きます。

ですから利息の利息を支払っているようなものです。
リボ払いは絶対にやめましょう!
    • good
    • 1

自分だったら分割払いよりリボ払いを選びます。


リボ払いを悪く言う人が多いですが、全て無知・誤解・思い込みによるものです。
しかし、あなたにリボ払いをオススメはしません。リボ払いを理解していない人がリボ払いを使うと利息がかさんでしまうからです。リボ払いを理解している人であれば、私がオススメしなくてもリボ払いを選ぶハズです。
    • good
    • 0

リボ払はリボルビングと言って、あらかじめ設定した定額を毎月均等に返済する方法です。


リボは定額均等分割払いとも言い、毎月返済する金額を引いた残高に利息が付く仕組みを持ち、決済ごとに支払いが分割される普通の分割払いに対してリボは月の利用総額が決まると総額に対して分割が決まるシステムです。
このシステムのメリットは利用枠内でのクレジット利用が十二分に可能という点ですが、返済スピードが遅いため、最も金利が高くなる返済方法で、便利で楽な分長期で返済と金利負担がデメリットでもあります。
分割は1回、2回は無金利です。
クレジット金利は12.25%~最大15%と消費者金融並みで、3回払い以上とリボ、ボーナス2回以上の場合、返済時に金利以外に手数料が引かれています。
リボにすると楽天ポイントが多くつきますが、金利でポイントの何倍も取られています。
    • good
    • 0

リボ払いはリボ地獄に落ち入りますのでやめましょう。

絶対にダメですよ‼︎
    • good
    • 0

思い込みで回答している人ばかりですね。


具体的に数字で示しましょう。
楽天カードで10万円使い20回払いにした時の支払総額は113600円です。
同じく10万円使い5000円のリボ払いにした時は20回で支払いが終わり支払総額は113120円です。
リボ払いの方が480円利息が安く済みます。ただし、これはこの条件での話です。常にリボ払いの方が利息が少ないということではありません。

もう一度言います。
リボ払いを悪く言う人が多いですが、全て無知・誤解・思い込みによるものです。
    • good
    • 0

クレカは、自分の収入、貯蓄残高を把握して、翌月一括or2回分割(たいてい無利息)で利用すべきです。

    • good
    • 1

リボは便利ですが、「今月ピンチだから支払い減らしとこ…」ができるため、気づかないうちに限度額いっぱい貯めてしまうこともあります。

そうなると支払い5千円内利子が5割みたいにアホらしくなるのでお気をつけください。
リボは好きな時に支払いできるし、払える時にバッと返せば利子はつかないので(月一の定期支払い時に利子が加算される仕様が多い為)
自己管理できるならリボの方が良いと思います。

安い買い物なら一括払いの方が良いですが。

(上記の例ですが、実際に友人がやらかして親に土下座してました)
    • good
    • 0

自分はキッチリしている!。

金額の多少にかかわらず、毎月の給料が間違いなく入る! そのうえで大きな買い物しても、毎月の支払いを少しにしたい! んであれば、リボでも。
俺は一回地獄に落ちたので、リボはこわーーーい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!