【お題】王手、そして

大学の医学部って通信あるの?
そして月謝や、年会費が安い医学系の大学知ってる人いたら教えて
今からでも入校して卒業したら南アフリカ行こうと思う新型コロナやエボラウィルスやってみたい

A 回答 (4件)

野口英世みたいに外国の大学に留学するっきゃないね、何処か調べたらあるかもしれません。

日本じゃ貧乏人は医者にはなれんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のぐっちゃんみたいになりたいけど外国の大学なんて安価なところなくね医大で

お礼日時:2020/06/12 22:53

私立の医学系大学は最低2000万円は毎年かかるよ? あとアフリカのエボラウイルスとかはアフリカの衛生環境が良くならないと変わらない

…(..)? だって今回のコロナウイルスだって中国の市場のコウモリから出たウイルスでしょ? 中国だって衛生環境を良くしない限りコロナウイルス以上のウイルスが今後出てくる可能性は大いにあり!!
    • good
    • 0

通信はない。

そもそも実習とか多い学科でしょう?

1番お金かからないのは防衛医大。給料もらえる。
ただ卒業後に9年間働かないと、学費変換させられますが

学力、体力、気力があって金だけがないなら
防衛医大がいちばん安いですね

いっそそのまま働いてもいいとも思うけど

ただ自分で調べられない人が海外で通じるのかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

防衛医大かー調べたけど倍率高いし
軍隊から入るって手もあるけど30じゃあ無理だしな

お礼日時:2020/06/12 22:51

通信制はなかろうかと


日本で医師免許を取得しようと思ったら、最安値は国公立大学医学部になります
茨の道ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
外国でなんかないかな?と思って

お礼日時:2020/06/12 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報