アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が10年以上前に刺青を入れました。

インクが常に体に入ってることによって、肝臓が解毒しようとフル稼働になるため今後肝炎にかかりやすいと聞きますが、本当でしょうか?また他に身体的な影響はありますでしょうか。
 ※針の使い回しによる肝炎には今現在かかっていない前提です。

肝炎になれば私にも今度感染する可能性がある気がして、今後の付き合いを躊躇っております。

A 回答 (3件)

ウイルスは自然に湧いてくることはありません。


刺青を入れたことが原因の肝炎とは100%外部から入ったウイルスが原因です。
不潔な環境で刺青さえしなければそれが原因でウイルス性肝炎になることはあり得ません。

>肝臓が解毒しようとフル稼働になるため今後肝炎にかかりやすいと聞きますが

万が一そのような状況であれば、定期健康診断などで肝機能検査をしていれば一発でわかるでしょう。
もちろんウイルスのキャリアとなっているかどうかも血液検査すれば一発でわかります。
もし心配であれば内科などで血液検査することをお勧めします。
また、同時に肝炎ウイルスや肝機能検査だけでなく、ついでに梅毒などの性病検査もやっておけばより安心です。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ、刺青入れると針にC型肝炎等の人が刺青ついた後など、綺麗にマシンや、針などの消毒等を徹底に行ってなかった時に感染するので、必ずその入れ墨屋さんに確認する事です。


僕はC型肝炎になってますけど、嫁、子供等に感染は15年してないです。
    • good
    • 0

なら別れろwww刺青入れるやつはろくなやついないwww肝炎にかかる確率は上がるからwww別れなwww

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!