アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坂道駐車についての質問ですが写真の赤丸に普通トラック1800ccを停めて庭の作業をしたいのですが坂道駐車は違反になりますか?左側につけてギリギリ一台右側が通るくらいです。停めてすぐ近くに居るので大丈夫でしょうか?昨日別件で点数切られたばかりなので涙

「坂道駐車についての質問ですが写真の赤丸に」の質問画像

A 回答 (3件)

https://bestcarweb.jp/news/96262

勾配については転動防止の措置を行えば問題ないかもしれません。
しかし、駐車した残りの道路幅が3.5Mないときは違反になります。

閑散地域では作業時間が短ければ、道路使用許可を取って行うことは可能でしょう。
    • good
    • 1

坂道だから駐車禁止ということはないです。


駐車禁止でない道路であれば、駐車は可能です。
但し不用意に動いて事故を起こさないよう事前の注意は必要です。
下に坂道駐車の際の諸注意が書かれています。
  ↓
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/L …
    • good
    • 0

勾配の急な坂道は駐車禁止です。


写真では勾配がわからないのでリンク先を
参考にしてください
https://kuruma-news.jp/post/100762/2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!