プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚嫌いどうにかして克服したいです。
自分は魚が大嫌いです。(食べる方の)

あの匂いと食感が嫌で、食べると泣きそうになります。
どうにかならないのでしょうか?
残すのが凄く失礼だと思います。

A 回答 (8件)

鮭ですか、私も一時期嫌いでした。

焼き鮭でしょうか(まさか刺身)。
基本、他の魚より安い方だからでしょか、弁当、朝昼晩のおかず、
一杯飲み屋のつまみ、と毎日のように食べてたら、いやになりました。
食べ過ぎであきたのではないのですか。
鮭も種類によっては美味いのあるし、村上の新巻鮭は絶品ですよ。
そういう旨いもの探求してみるってのもありです。
骨がいやって人もいました。
食わず嫌いかもしれませんので、挑戦しかないですね。
    • good
    • 0

自分で魚を獲って、調理して、食べる


命への感謝の気持ちで美味しく感じられます
…、多分
https://okiresi.com/archives/29351464.html
    • good
    • 0

どうにもなりません。


「魚が食べられない」と断って手を付けずに残す分には失礼には当たりません。
    • good
    • 1

初めから食べられませんと言って


手をつけなければ失礼になりません
食べられない人は世の中に沢山居ます
出来ない自分が恥ずかしいとってに思い込んで
いいかっこするよりははるかにましです
食べられない物を無理して食べる必用はありません
アレルギーの人は無理をしたら死にます
貴方は人間にも好き嫌いしているでしょ
初めから決めつけて食べられない
だってあの匂い嫌いだし 食感なんか
涙が出ますって
たった数回気持ち悪かったからと 
決めつけてシャットダウンしている
そうして貴方も嫌われる人間になるんです
もっと 私のいい所を見て
優しさを感じて理解して と 思うでしょ
だったら貴方もお魚の良さを理解し 
美味しい所を見つけてあげればいいんですよ
自分は可愛くて良い子に見られたい
だから好き嫌いなんて言いたくない
無理してでも食べなきゃ
と思うなら
まず
好きか嫌いで人や物を分けないで
物の良さだけ感じる癖をつけることです
    • good
    • 0

好き嫌い大人になると好きになる人多いですよ。


ピーマン、ニンジン、トマトなどなど。
匂いは調理法、食感は魚の種類とやはり調理法で変わりますよ。
味もだめなんですか、特に嫌いな種類はなんですか、
いまお幾つですか? 残すの失礼と思ってるならちょっとの努力で克服できそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に苦手な種類は鮭ですかね。

お礼日時:2020/06/13 10:00

シラス美味しいよ

    • good
    • 1

水族館に行くとか飼ってみるとか。

    • good
    • 0

魚もいろいろあるけど全て食べて見ましたか?



種類や料理によっては食感も臭いも味も全て違います。

これなら大丈夫ってのを探してみてそこから徐々に慣れればどうでしょう?

それよりなぜ魚太郎なんですか?
魚に馴染みたいって願望と願掛けですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名前に深い意味は有りません(・ω・)

お礼日時:2020/06/13 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!