アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫を通い猫として飼いたいと思っています。それなりの覚悟はしているつもりなので。
猫のよくいる場所の心当たりが一箇所あるのですがその子たちはある男の人に懐いていて僕になつく様子もありません。他のところにも猫が集まる場所はないかと探しています。
どうすれば良いでしょうか。猫はどのようなところに集まりますか?
ちなみに。埼玉県蓮田市です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、家で飼う事はしばらくは出来なそうです。
    もちろん毎日世話はするつもりですよ。

      補足日時:2020/06/14 09:50

A 回答 (4件)

他にも同じような質問をされていますね。


野良猫を家に引き取り飼い猫とするのではなく、都合の良いときだけ可愛がりたいという自己中の考えですね。
自分よりよく懐く人に対抗意識もありますね。
野良猫の立場になって考えましょう。
    • good
    • 1

回答になっていませんが、猫は外にいても野良猫とは限りませんし、


同じ猫が別々の家の飼い猫になっていたりするケースもあるそうです。
どなたか猫を飼っている所の子猫をもらった方が良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家では飼えないんです

お礼日時:2020/06/14 09:55

通い猫として責任持って飼うのは良いけれど避妊手術は必ずやらないと駄目。

    • good
    • 1

野良猫は集められて殺処分されるのを待って居ます。



動物愛護施設などに行って引き取れば、救ってあげれるし、野良猫をお迎え出来るし、一石二鳥だよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!