アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝の冷蔵庫 GR-F62 で氷ができません。異常の表示などなく、給水タンクから水がはいりません
製氷機の受け皿に、氷も水も空っぽになったまま。自分で修理は可能ですか。
経験のある方、教えてください。

A 回答 (6件)

給水タンクから水が流れなければ、タンクの不具合、タンクから水は流れるのに製氷しないのであれば製氷機能の不具合です。

そこまでは、特定しましょうよ!
    • good
    • 6

取説をよく読むこと



買ったばかりなら
シールとかロックパーツとか
まだ付いてない?
それと最初は時間が掛かる。多分
一晩ぐらいは様子見る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2020/06/14 17:09

私も、メーカーは違いますが、自動製氷機能付き冷蔵庫を使用していたことがあります。


ご自身で出来る点検個所としては、冷蔵庫が置かれている床が水平になっていないことが考えられます。
ホームセンターの工具売り場に売られている水準器か、冷蔵庫の棚に円筒形の茶筒のようなものを置かれて、転がらないように、冷蔵庫の底についている調節脚で調整されると、改善される場合があるかも知れません。
 ただ、自動製氷機能は、すぐに壊れて使えなくなりました。
物珍しさだけで、こうした機能の付いた機種を買ったことを後悔し、買い換えの時は、製氷機能無しの機種を選びました。
 私は、製氷機能付きの機種は、おすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。購入するときは、参考にします。

お礼日時:2020/06/14 11:48

こんにちは



我が家でも同じような事で、掃除しても直らず、メーカーに電話して来てもらいました。

割りと早く来てくれ、無料で直してくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカーが忙しくて、対応に時間がかかるようです。回答有難うございました。

お礼日時:2020/06/14 11:51

新品で最近購入して最初から使用できないのか、購入した当初は使えたのに何年かして使えなくなったのか、によって対処は異なります。

前者であればクレーム交換、後者であれば電気系トラブルというよりも、給水タンクの排出弁の不具合辺りの可能性が高いので、弁の開閉を何度かすれば治るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。購入後5年位です。これまでは異常なく使用してました。
給水タンクの交換とも思いましたが、製氷機が原因かと迷っています。給水タンク交換が一番簡単です。
チャレンジしてみます。

お礼日時:2020/06/14 12:19

洗濯機や冷蔵庫って、自分での修理は無理だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2020/06/14 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A