アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2点質問です。
積●ハウスの外壁では、セラミックウォールが一番安価なものなのでしょうか?
某社の営業マンに、ジオトリのサイディング板は反ってしまったり、目地の部分が汚れたりするのが速いといわれたのですが、どうなのでしょうか?
教えて下さい。いろいろな意見をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、ハウスメーカー同士は相手の欠点しかいいません。

(欠点というか根拠もない空論)
素材や技術は日々進化しています。
実際に何年持つなど誰にも分かりません。

ただ、積水の外壁は内側に金属板が貼り付けてありますので、他のメーカーよりは丈夫だと思います。
CM、パンフレット、人件費などそうとうお金使ってますが、それだけの仕事、素材は使ってると思いますよ。

車メーカーで言えばトヨタだと思えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、某社の営業マンはかなり誇張した話をしました。
(4000万の家を2000万だとか)
たくさん売るということは、それだけ利益を得られるわけですから
広告費を捻出できるのだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 21:59

一戸建の標準的な安価なのはそうだそうです。


アパート仕様のまで入れると、もっと安価な質の落ちるのもあると聞きました。
※昔の安価なのは10年持たないそうですよ。

相談次第で落とせるようです。

でもそんな事ばかり考えているなら、ハウスメーカーを地元・中堅の工務店に変えるほうが断然安くなるでしょう。

あのTV・CMの多さは尋常じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
いくつかのハウスメーカーさんにいろいろと考えていただいているので、
その中から選ぼうと思っております。(申し訳ないですし、どこも納得できそうなので)
じっくり吟味してみます。

お礼日時:2005/01/17 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!