性格悪い人が優勝

熱中症には何が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 前に熱中症で飲んだのは
    清暑益気湯(セイショエッキトウ)』これですね!

      補足日時:2020/06/16 12:04

A 回答 (4件)

エアコン(冷房で身体を冷やす)、冷水、冷えたポカリスウェット、梅干しと冷水、外だったら日陰でしょうか。


気分が悪くなりかけたらすぐ対処するのが望ましいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/18 11:34

熱中症というのは


暑くても体の熱が発散できない時の
症状を言います

つまり
汗をかかないとか
体温が下がらない時になります

その時に漢方薬を飲んでも
役には立ちません

水分補給と
体温を下げることが大事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。それは分かります。ただどういった時に飲んだ方が効果は出ますか?

お礼日時:2020/06/16 12:31

熱中症 漢方薬で調べた結果ですご参考までに



熱中症でよく使われる漢方薬は『清暑益気湯(セイショエッキトウ)』『五苓散(ゴレイサン』『白虎加人参湯(ビャッコカニンジントウ)』があります。 基本的には発汗・熱感・口渇・悪心・嘔吐・尿量減少・下痢のうちいくつか該当するものがあれば『五苓散』が有効です。

飲み物は普通の水よりOS1というやつがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 12:00

首、脇、足の付け根を冷やすといいと聞きました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。熱中症の漢方薬はどうですか?

お礼日時:2020/06/16 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!