プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東(神奈川エリア)、27歳女、大卒、正社員で年収330万って、少ないという印象ですよね?
事務職です。

A 回答 (7件)

それは勤務先の業界や企業規模にもよります。


ただ27歳の年収(性別を問わない)の中央値は270~330万円と言われていますので、それからすると27歳年収のボリュームゾーン(年齢27歳の最も大多数が得ているであろう年収の金額帯)の上限ですから、330万があながち少ないわけでもなさそうです^^。
    • good
    • 1

27歳女、大卒、正社員


これだけでは何とも。
中途採用の給料は年齢や学歴とあまり連動しませんし。

浪人や留年せず新卒採用されたなら、やや少ないと思います。
中途採用1年目なら多いと思います。
    • good
    • 0

全体    女性



25歳 344万円   324万円
26歳 363万円   339万円
27歳 378万円   348万円
28歳 390万円   354万円


330万だと、やや少ない、という
感じです。
    • good
    • 0

少ないと思う。


けど年収が全てではないし。

どんな仕事があるのか調べたいのなら、DODAとか登録してエージェントに聞けばいいと思うよ。
条件や合格可能性を聞くだけ聞いて、転職はしないでもいいんだから。


多分いい感じで行けば事務で400万ぐらいまでは上がるかなと思う。
500万超えるのは事務じゃきついかな。特殊な技能(社労士資格とか)がないと。
ただ仕事内容とかも関係あるしなあ。年収がすべてと思うと後で困るよ。
    • good
    • 0

まぁまぁじゃないの?


少ないとも、もらい過ぎてるとも思わない。
上を見ても、下を見てもきりは無いです。自分がもらっている給与でやっていくしかないのですから。
    • good
    • 1

学卒、勤続年数からすると少ない。

しかし企業規模、業種、公務員か否かによってどのようにでも変わるので、決定的なことは言えない。
    • good
    • 1

年収330万とだけ聞くと少ない感じがしますが、


事務職と聞くと妥当な年収のような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!