アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で本当に合わないひと(仕事ができないのに、できると思って余計なことをしてくれる年上女性)がいて、とてもストレスを感じています。

その女性は昔、この職場で働いていたそうですが、一旦くびになってなぜか今回上司も変わったこともあってもう一度働きだしたらしいですが、40代半ば以降、とりあえず私よりははるかに年配で
私から言うと、全体をみて動けない、視野が狭くて自分目線でしか動けない、その行動を俯瞰して見れず、自分がやっていることが正しいというのですが、明らかにまちがっていて、大迷惑を被る結果を生み出します。それを指摘すると非を認めず、いまさらそんなことを言っても仕方がないとか、妙な言い訳で反対にこちらが悪いかのような言い分に代わります。責任とれないひと。とる気のない人です。
どう考えても仕事のできない人なのですが。。。昔からいたため、新人とは思えない態度だけえらそうです。それだけ全体としてはレベルが低い組織であって、たまに数人レベルの高い人がいるのですがそういう人が出る杭として打たれる職場です。

全体のレベルアップを気長に待つか、自分が辞めるか、、、
ただ、新しい人が技術を買われてはいってもすぐに「親が倒れました」と言って2か月程度でやめるそうです。この組織で働くとみんな親が倒れちゃうらしいのですが、どう思いますか。

A 回答 (1件)

レベルが低い会社に留まる理由は無いと思います。

転職すれば給与も上がるのでは?

それとも、そこに留まる理由が他にあるのでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

私も2月からここに来たばかりで、もう最後の職場にしたいと思ってきました。それがすっとこどっこい。。。。。。。
でも前向きに探してみようかなとは思い始めています。

有難うございます。