電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通学やサイクリング用でクロスバイクを買おうと思うんですが、なんのメーカーがオススメですか?
また何円台の物が壊れにくいですか?

A 回答 (4件)

3〜7万円台はどのメーカーも殆ど差がありません。

あるとすれば、タイヤの太さなどです。
しかし、ジャイアントなど低価格なメーカーは他のメーカーと比べてワンランク上のギアやブレーキなどが付いている場合があるため、とくにこだわりがない場合はジャイアントをお勧めします。
壊れにくい値段となると少し難しいのですが、クロスやロードは値段が高くなるにつれパーツが繊細になっていきます。
ですので10万未満であればとくに気にする必要もありません。大体どれも似たり寄ったりです。

コスパ的にはジャイアントがお勧めですが長い付き合いになると思うので性能よりもまずはデザインで最初の一台を決めることをお勧めします。
    • 0

クロスバイクは、ママチャリと違ってチェーンや変速機がむき出しなので、

ママチャリのように整備無しで乗りっ放しにはできず、定期的なメンテナンスが必要です。
きちんとメンテナンスして消耗した部品を交換していれば、メーカーを問わず、
10年でも乗れる物です。

ただし、極端に安い製品では、塗装が弱かったり錆が出やすかったりするので、
長く使うつもりなら4万円を切るような自転車はおススメしません。

一定の価格以上の製品の中から、メーカーではなく、好みの色やデザインで選んでもOKです。
あと、クロスバイクにはフレームにサイズがあるので、自分の体格にあったモデルを選ぶのが大切です。

No,2の回答者さんがリストアップしてくれた物の中から、適切なサイズの物を選んでおけば、
失敗は無いでしょう。

逆に、この中から選んでいるのにすぐに壊れたとすれば、使い方が悪かったと言う事ですね。
    • 0

ご予算の都合もあると思うので出来るだけ安価で良いものを紹介します!

GIANTエスケープシリーズ(5万円〜)
GIOSミストラル(5万円〜)
TREKfxシリーズ(5万5千円〜)
Bianchiローマシリーズ(7万円〜)
他にもクロスバイクは色々なメーカーから出ています。(FELT、CANNONDALE、FUJIなどなど)
自分のおすすめはGIOSミストラルですが
フレームのデザインなど好みあると思うで実際サイクルショップに行くのが良いです。
サイクリングも行きたいよ!って感じらならフラットバーロードって種類もおすすめ!
2〜4万円くらいのクロスバイクはあまりオススメ出来ません。
日頃からの整備や乗り方(これ1番重要)など気をつければ壊れることはないでしょう。
    • 0

そもそもロードバイク、クロスバイクなんて壊れる前提で乗った方がいいです。

高ければ壊れにくくなるわけでなく、きちんとメンテナンスがされることで壊れないのです。
タイヤはパンクしますし、チェーンが伸びて変速が上手くできなかったり
チェーンが外れたりします。
日頃のメンテナンスが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

おすすめのメーカーなどありますか?