プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都知事選は、毎回、話題のある方が出ますよね?

どう考えても受かるわけがなさそうな方々が出る理由とは
何なのでしょうか…?

宇都宮さんのように、元日弁連会長の肩書が有り、100万
票近くの表を集めた実績がある方や、小野さんとかが出馬
するのは、まだ理解出来ますが…

マスコミも話題のある人しか映さないし…
定期的なお祭りに参加したい的な感じなのかしら…

〇本太郎… N国〇花…  まともな方はアホとカスに投
票するとは、どう考えてもありえないし、若い人達が勘違
いで入れるか、都に期待をしない人間が興味本位で入れる
くらいしかないと思うけどなぁ…
ま、理解出来ない思考の持ち主なのはわかるけど、財源的
にも実現出来ない夢物語ぶちまけ、これだけの人々を巻き
込む心理も理解出来ません。

本気で受かると思っているのですかね?

ま、〇池百合子も酷いけど、まだマシ…

A 回答 (11件中1~10件)

結論として質問者さんは宇都宮さんとか小野さんを推しているてことですね

    • good
    • 0

〇本太郎…金をばらまき宣言 早くもオリンピック中止とか 話題には事欠かない。



〇本太郎… N国〇花…にどれぐらい票が入るかで 東京都民の民度がわかるよね、
他府県からすれば お花畑のバロメータだよね。
    • good
    • 0

まあ、「政治家」と言うよりは、「政治屋」根性ですが・・・。



端的に言えば、存在感とか姿勢を示す「売名行為」ですな。
また、ほぼ無意味だけど、今度の政治活動をする上で、「都知事候補」と言うタイトルも手に入りますね。
そのタイトルでも、ちょこっとくらいはテレビ出演の機会が増えるなど、メリットもあるでしょう。

それと考えてごらんなさいな。
こんな質問なども含め、ソコソコ話題になるし、選挙期間中は、テレビや新聞とかにも取り上げられる訳だから。

供託金は3百万円くらい?
政党CMを打てば、もう一桁上ですよ。
逮捕された河井ご夫妻と違って、主に本人が街頭演説するくらいだろうから、そんなに選挙資金も要らんでしょうし。

こんな安上がりで効果的な売名行為は、なかなか無いとは思います。
    • good
    • 0

民主主義っていいんだろうけど 政治家と言われる人達の本心はわからない


政治家のPCR検査試薬できないのかな
    • good
    • 0

ドクター中松さんと羽柴秀吉さんの居ないのは寂しい限りです。

    • good
    • 1

ここのところ毎回、動物園の態をなしていますな。


政治家としては、日本で一番予算が潤沢につかえるポジションにも思えますけど、何でこんなことになっちゃうんですかね。 自治体の政治に関しては政党の基盤は邪魔なのかもしれないですね。
    • good
    • 0

確かにカルトや準テロリスト、三流ガヤ芸人の泡沫候補が多過ぎますね。


しかし驚いたのは、今回は面子に恵まれたのか、何と〇本太郎とN国〇花
の汚物コンビが読売新聞の夕刊トップに顔写真入りで紹介されていたので
私は卒倒しそうになりました。

アベガー星人同様、コイケヤー星人が四の五の騒いではいるものの、結果
は見え見え、8月3日(月)朝には小池氏が笑顔で登庁する事になる筈です。
    • good
    • 4

> 〇本太郎… N国〇花…


この方々は、知事になることが目的というよりも(もちろん当選できれば御の字でしょうけど)、党の宣伝のためでしょうね。
都知事選はテレビや新聞にもたくさん取り上げられますので、自党の主張をたくさん報道してもらえます。
これを、次の国政選挙のための布石にしたいのでしょう。

その他、都知事選には毎回、いわゆる「泡沫候補」と呼ばれる人がたくさん出ます。
ここで名を売って商売につなげたい人、単なる権力欲の人(経済的には成功したから次は政治!みたいな)、本気で政治を憂えている人、まあ、いろいろいるようです。
大阪の選挙の話ですが、『泡沫候補』という、そのものズバリのタイトルのドキュメンタリー映画もありますよ。
    • good
    • 0

多くはカネのためのPR手段です


宣伝ですね
    • good
    • 0

マック赤坂が区議会議員辞めて立候補したら少し面白くなりそうなんだけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!