プロが教えるわが家の防犯対策術!

さびたネジくぎを外す方法は有るでしょうか?

A 回答 (4件)

錆びたネジ限定ですが、



「ネジザウルス」があります。

私も使っていますが、マジですごいです。

https://www.engineer.jp/products/nipper/np04/pz-58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を本当に有難うございますm(_ _)mやってみます。助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2020/06/19 11:55

錆び取り剤や金ブラシでこすり落とせば良いと思いますが、錆が進んでいれば強度の問題が出てきます。


高くはないのでネジくぎの買い替えも検討されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

+ネジかな、うまくドライバーがかかれば外れる。

+溝の錆はできるだけ落としてチャレンジ。

ドライバーが舐めてしまうようなら、ドリルで頭を落として、部材を引っこ抜く。
うまく部材が引っこ抜ければ、ペンチでつかんで回す
    • good
    • 0

ラスペネを滲みこませ、ネジザウルスなどを使うと、大概、取ることが出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。やってみたい気になりました( ╹▽╹ )

お礼日時:2020/06/19 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!