プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。至急回答よろしくお願いします。
先週から体力アップのため、普通にベストタイムを目指して3kmを走りました。その際、序盤にとても足、ふくらはぎが痛く、タイムが落ちてしまいました。中学の頃のベストは3km10分ジャストでしたが、今現在では12分ジャストとなってしまいました。走っている時は、体力面、呼吸などは全く問題がないのですが、ふくらはぎが痛いせいか走るのが辛くなっています。そこで、1日おきに、また走ると、再び同じ症状が出てしまい、ダメでした。デットポイントが常に続いている状態です。何か原因がわかる方、至急回答よろしくお願いします。ちなみに、中学の頃は駅伝にも参加しておりました。

A 回答 (2件)

少し休むか距離短めからユックリぺ-スで何週間か練習しすこしづつ


距離 ぺ-ス あげていったら
    • good
    • 0

中学生頃からどれ位ブランクがあるのか?急に先週から始めたなら疲労が出る時ですよね、それもベストタイム目指して走ってる訳ですから、貴女は長距離やってたわけですからトレーニングの仕方とか知ってんじゃないのですかね?水分不足だとふくらはぎ痛が起こりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!