【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昭和に生まれた人からしたら平成に生まれた人は羨ましいですか?

A 回答 (60件中11~20件)

平成に生まれた人は昭和を知らない。

令和に生まれた人は平成・昭和を知らない。
ただ、歴史という学問で学び、過去時代生まれの人に聞いて物思う世界。



こういうものですよ。振り返ればね。
    • good
    • 1

特に。


時が流れるに従って状況が大変、いい思いがあまり出来ない
    • good
    • 2

半々でしょうか。

確かに平成生まれはスマホなど便利な世の中に生まれてきたなあと思います。しかしながら、貧困率も高いです。昭和生まれは便利さには今ほど恵まれませんが、精神的な豊かさは今以上に感じていましたね。何より夢のある時代でした。
まあ、そう考えると半々かなと思います。平成生まれが羨ましいとかは思いませんね。
    • good
    • 1

いえ、バブル時代を経験した事ないので可哀そうだと思います

    • good
    • 1

むしろ逆なのではとも思いますが。



ただ確実に言えるのは昭和は転換期であり成長の時代、平成は停滞期であり成熟の時代、さて令和は…どうなるのでしょうか。
終わった時代はさておき、令和に生まれた人が羨ましい!と言えるような世の中になってほしいものです。
    • good
    • 3

逆に平成生まれから言わせてもらうと昭和の方々が辛かった反動か知らんけど楽に生きれて有難いですねー

    • good
    • 0

かわいそうです!


昭和の良き時代をしらないなんて!!
    • good
    • 1

羨ましくはないかなー


景気が下がり切った所からスタートなのでむしろ損してるなって感じで。
あと、余計な娯楽が増えすぎて勉強とかやりにくそう
    • good
    • 1

平成一桁世代ならまだしも、LINEとかスマホが発達した状況の学生時代は過ごしたくないね。


色々と面倒くさそうだし。
    • good
    • 1

特に、何ともないです。



今は「令和」ですし。

むしろ、あのバブルを知らない世代が
可哀想かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報