プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!

家の総資産が5億9800万円で相続税は幾ら掛りますか?

※相続人は僕1人です!

A 回答 (5件)

>えー払えませんw


相続放棄すればよいです。
    • good
    • 0

相続税は、2億3900万になります。



明細は、下記のとおりです。
「質問です! 家の総資産が5億9800万円」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー払えませんw

お礼日時:2020/06/21 22:22

弁護士さんに頼んだら良いと思います。


プロにお任せするのが、簡単と思います。
その他にも、相続人が、現れてこないか、
調べておいて下さい。
親や兄弟も居ないなら、相続は簡単とは思います。事務処理を、考えたら、プロに任せた方が楽かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/06/21 21:52

名義を個人から法人名義にした方が税金対策になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/06/21 21:52

税務署とかに聞いたらいいんじゃないですか?


そっちの方が正確ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/06/21 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!