アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力は必ず報われると思いますか?

A 回答 (91件中41~50件)

たこやきレディー 様 (長文ですみません)

人生は「不条理」に 満ち満ちています。

どんなに 立派で 優秀で 人格的にも 申し分のない人物でも
その 費やした努力の 全てが実を結び、報われるか・・・というと..
残念ながら...そうとも限らない事が 往々にしてあります。

周囲の人々も 皆、その人の功績を讃え、素晴らしさを賛美し
何らかの形で 報奨を受くべきだと…認められているような人物でさえ
不条理にも、運命のいたずらで・・・報われない事も よくある話です。

歴史上に名を残す 世界の学者・作家・画家・音楽家・建築家...etc.
様々な著名人の 一部は、生きている間、その才能を評価される事なく...
死後になって 激賞される… など、悲しい現実を 目の当たりにすると
人の努力は、必ずしも報われるとは限らない...と つくづく思います。
    • 1

いいえ。

報われることもあれば
報われないこともあります。
    • 2

努力が必ず服われるならみんな努力するよ、結果はわからないから努力しない人間ができるんだと思うよ。

• 1

報われる

• 2

フィギュアスケートの羽生結弦選手は

「努力は嘘をつく、でも無駄にはならない」と言いました。

「必ず報われる」というのが努力の元の願いそのものが叶うことならNOでしょう。
「必ず報われる」というのが努力の元の願いとは違った形だけれど最終的に良い結果につながる、
そういうことも含まれるのならYESでしょう。
    • 3

時間はかかるだろうがな

• 1

そう信じて題目しながら戦ってます。

そうならなきゃ世の中地獄化しますよ。集団ストーカーは世の中を悪くします。冤罪加担者が増えて治安が悪くなる。ヤクザみたいな人が増える。ろくなことが起きない。これをやらかす団体は消えてほしいです。真面目に生きてる人の足を引っ張らないで欲しいです。奴らはあっかんべーしながら近づいてきますよ。つい昨日も出勤の時に駅の改札で知らないおじさんにやられました。まだまだ気が抜けない。ナニガ起こされるか気を張ってないと‼。
    • 1

報われるのを待つんじゃなくて報われるまで努力するんだよ

• 3

Yes we can !

• 1

報われないこともあるんじゃないでしょうか。

でも、報われなかったとしても努力はやめちゃいけないと思います。
だって、こんなにたくさんの人がいてこんなにいろいろある世界なんですよ?
努力したことが自分の目的としたことに直接結びつかなくても、必ず努力は自分の力になっています。その力が次の目標で大きな働きをすることだってあります。
僕も何度もあきらめそうになって、悩んで、何もかも嫌になって、そうして最近ふと思ったんです。悩んだ分だけ自分に自信がついていることに。
焦らないで。
悩んでもいい、立ち止まってもいい、でも努力は続けてほしい。そう僕は思います。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→