電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この年代といえば、真っ先に何を思い浮かべますか?お米不足ですか?あと、有名人がやけに多いです!

A 回答 (4件)

いや、93年は冷夏の年で、米騒動があったのは翌年の94年です


(Wikipediaでは1993年米騒動となっていますが、実際に米不足になったのは翌年です)

で、その93年で真っ先に思い浮かぶのが先に挙げた冷夏
兎に角、梅雨が長く、中々梅雨明け宣言が出されない中
8月に入ってしまい、とりあえず梅雨明け宣言はしたものの
後に、やっぱり梅雨は明けていませんでしたと、前代未聞の
梅雨明け宣言の取り消しを行いました

それ以降じゃなかったかな
気象庁が梅雨明け宣言を取りやめ、梅雨が明けた模様と、お茶を濁すようになったのは
    • good
    • 0

classですかね

    • good
    • 0

記録的な冷夏で、気象庁が「今年は梅雨明けを特定出来ない」という異例の発表をされた年でした。


女優の有村架純さん、元NMBの山本彩さん、Eテレで日曜23:30から放送の「サイエンスZERO」の女性アシスタント小島瑠璃子さんなどが、この年の生まれです。
    • good
    • 0

細川政権の誕生ですね


衝撃的でした
その後の辞め方も衝撃的でしたが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!